あの頃の街と今の私

記事
コラム
こんにちは、りこです。

昨日は白金台のカフェラ・ボエムでママ友とランチをしてきました。
私と同じ戦いをしてきたママ友との慰労会♪

IMG_7485.jpg


店内に入った瞬間、20代の頃の記憶が一気に蘇りました。

ラ・ボエム、モンスーンカフェ、ZESTなど、仕事帰りに西麻布や恵比寿、代官山へ向かっていたあの頃。この系列のお店が大好きでした。
少し背伸びをして、大人になった気分を味わっていたな〜。

あれから年月が経ち、今はママ友とランチ。
会話の内容も立場も変わりましたが、空間の空気感はどこか懐かしく、そして温かいものでした。

IMG_7479.jpg


そしてその足で、散歩がてら広尾へ。
昔勤めていた会社のすぐ近くにあった“カフェ・デ・プレ”に立ち寄ってみたのです。

けれど、そこはもう別のお店に変わっていました。
フランスワインの専門店のようで、赤いファサードが印象的なお店に。

IMG_7486.jpg


少し寂しさを感じながらも、せっかくなので入ってみることに。

すると、ワイン専門店でありながら、カフェ利用もできるとのこと。そこで頼んだアイスコーヒーが、想像以上に美味しかったのです。
こだわりの焙煎とのことで、深みがありながらもすっきり。
氷が溶けても味がぼやけない、芯のある味わいでした。

若い頃、よく通った場所はもうない。でも、そこに新しい時間が生まれている。少し寂しくて、でもどこか前向きな気持ちになりました。

街は変わる。
お店も変わる。
でも、その場所で過ごした自分の時間は消えません。

そして今の私は、あの頃よりもきっと少しだけ味わい深くなっている。
そんなことを思いながら、広尾の街を後にしました。

皆様の思い出の詰まった街はどこですか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら