おはようございます、りこです。
突然ですが!
私は断捨離が得意な方で、不要な物は運気を下げると思っているので、捨てたり、譲ったり、売ったりしながら潔く手放すことをしてきました。
今は、できるだけ買い過ぎないことも意識できるフェーズに入っています。
ただ、ここからが本題。
物を減らすことは得意でも、“残った物の住所を決める”ことが、私にとっては想像以上に難しいのです(笑)
ここかな、と置いてみる。
やっぱり違う、と動かす。
また数日後に配置替え。
そんなことを何度も繰り返しています(^◇^;)
いまだに最終形が定まらない物たちも、正直沢山あります。
けれど、この試行錯誤も実は楽しんでいて。
感覚に合う場所が見つかった瞬間、空間が整った!と嬉しくなるんです。
必要な物だけに囲まれ、その居場所まで美しく決まった時。
きっと今より、もう一段、軽やかな暮らしになるんだろうな〜。
皆様は減らせていますか?
整えられていますか?