今日のイラスト「何笑ってんのよ!」

コンテンツ
デザイン・イラスト
お久しぶりになっちゃいました。ミトシです。
4日ぶりくらいでしょうか? なかなかイラスト(自由制作)が仕上がらず花粉症が今年も到来です。(*_*)
私はスギ花粉が鼻と肌に来るタイプです。あとハウスダストがマックスのレベル5です。幸い食べ物に不自由はしていないのですが、この前うっかりニンニクを食べ過ぎて翌日フラフラでした。関係はないのですが皆様もニンニク食べ過ぎはご注意下さい。いつもは1欠け程度のところ2、3欠け逝ったら許容外でした。栄養あり過ぎですね。

さて、春の足音がしてきたところで、春っぽい一枚を。
いつも通り自由制作で特に依頼もなく作っています。

IMG_0155.jpeg
「何笑ってんのよ!」

はい、ちょっとしたおふざけです。
桜が咲くのは嬉しいけど青虫毛虫はご勘弁願いたいところ。
IMG_0150.png
人物だけのアイコン状態だとこんな感じ。ちょっと尖った表情ですね。
こちらは3月中にスタートできたらいいなと言うサービス出品の内容のサンプルです。
もう2、3枚描いてコンテンツとして充実させてからの発表を考えております。
テーマは「アナログと同じ量の描き込み」です。そんなの当たり前なんですけどね。何しろデジタルイラストとアナログイラストの経験に差が開いておりまして。
アナログイラストは30年以上描き続けているのですが、デジタルイラストは作業人生積算時間がまだ5、6年でしょうか。多分アナログの半分程度の経験値です。普通の編集は10年以上やっているのですが、0から描くのはここ2年程度が中心です。
がんの手術も経験していたので人より遅すぎる! とは自覚しているのですが、人生というものは今が一番若いんです。そこら辺で転がってたら絶対後悔する! と思い、今年は奮起してやっています。

上手く形にするために頑張っていきます。
その前に家族の青色申告を無事にやり遂げなければいけないですが。私が毎年担当しておりまして…。。
次は私自身の確定申告をするんだ! と意気込んでいます。

花粉症のお仲間の皆様、今年も耐えて生き抜きましょう!!
イラストレーターのミトシでした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す