何が主役なのか

記事
コラム
charenge_banner5.png
charenge_banner5-2.png

バナー制作において
目的とターゲットを明確にするのが大切、と分かりつつも
実際に形にするときにとても悩みます。
まだまだ修行が足りません。

今回クライアント(架空)からはカーネーションの写真を目立たせてとありましたが、
カーネーションの花束の広告というよりは、「母の日に花を贈ろう」というサービスの部分にフォーカスする方がよいのでは?と考え、レイアウトを組みました。
なので、主役は文字。
もう少し「花束」を強調しようかと思ったのですが、シンプルなほうが読みやすかったので、あまり装飾せずに完成させました。
リサイズすると配置がかなり難しかったです。
横長のバナーはもっと練習が必要です!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す