ヒト

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、今日は早起きして朝活してます。えかきたいしです。
人はなぜ産まれたのか。そう時々考えますが、答えはいつもシンプルになります。今日はその計算過程を書こうと思います。

まずはみんなご存知の通り何故かある日突然ビッグバンが起き、宇宙が誕生しました。
(0から宇宙が誕生した理由を僕なりに考えたんですけど、おもしろい考察だと思うので今度書きますね。)

そして、なんやかんやで地球が誕生し僕ら人間が誕生しました。ここから過程に入りますがあくまで僕の考えなので読み物程度で読んでくださいね。


科学的な根拠は何一つとしてありませんが、生物の生存本能と似たように地球にも生存本能みたいなものがあると僕は思っています。
海があって、大地があって、木があり動物がいて、人間がいて地球はこうしていつも回っています。

TikTokとかで見たことあるかもしれませんがG(ゴキブリ)や蚊がいなくなったら地球はどうなるか?!みたいなものも一つ欠けただけだ、地球の生存を脅かされるんですね。



人間が誕生した理由は『地球の生存を守るため』それだけだと僕の中で結論付けています。※読み物程度に読んでね

こんな言葉があります。『人生とは生きることだ』
僕はこの言葉が大好きです。
それ以上でも以下でもない、生きる理由は元から存在するものでなくて、自分が好きなように付け加えていくものだと。

つまり、今ハッピーな人も悲しくて泣いている人もみんな同じで、それが運命だったわけではなくその人が選んだ人生だと・・・。※一個人の感想ですので間に受けないでね。
頭では理解できるけど納得できないことって多いよね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す