命画のプレリュード

記事
デザイン・イラスト
絵を描く会社員、ekakitaishiです。
Instagramでイラストの活動を始め、早々1年が過ぎました。会社で働きながらのイラストを描くのは大変だな…。それでも毎日ペンを握る日々。

僕の友達にバンドマンがいます。昔はよく地元の海沿いで愛について、人生についてを2〜3時間語ったのを鮮明に思い出します。ある日彼に聞いたんです。「どんな人になりたい?」、すると彼はこう言った。

誰でもいい。誰か1人でもいいから、その人の中で生き続けたい。』

その瞬間から言葉にはできないけど何かが僕の心を掴んだ。たくさんの人じゃなくてもいいから、誰か1人でもいいから、その人の記憶に残りたい。そんな言葉を聞いた僕は感銘を受けました。その時からいまでもずっと、彼には内緒で同じ夢を追いかけています。


夢への第一歩として、今年はより多くのクライアント様の為にペンを握ることを目標に掲げました。
クライアント様に喜んでいただける為には今まで以上にインスピレーションを得る必要があるな。創造領域を増やす事がまず僕のやるべき事なのかな、と。


僕は夢は叶わなくてもいいと思ってる。夢が覚めたら(叶ったら)現実に戻るからね。だからこそ夢を見ている時間を大切にしようと思います。

僕と同じように夢を追いかける方を僕は応援します。夢が叶うか叶わないかの「今」を楽しもう。


人生を描く『命画のプレリュード』はもう始まってる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す