全ては自己対話から始まる

記事
ライフスタイル
願望実現や恋愛成就や
仕事、お金、人間関係、健康など
全て良くしたいのなら
自己対話がおすすめです。

まずは自分自身の意識調査です。

理想の人生を思い浮かべてみましょう。

そして、今の自分がどれだけ理想通りに生活できているのか
客観視してみましょう。

すると、こんな感情がすぐに湧いてきます。

お金がない
才能がない
運がない
チャンスがやってこない
私には出来ない
やれない
怖い
自分の気分が悪くなることはしたくない
疲れている

そんなネガティブで弱くて頑固で力のない自分を感じてしまったら。
絶対ジャッジをしないでくださいね。

すぐにこう質問してみましょう。
「どうしてそう思うの?」
「そう考えるようになった”きっかけ”はいつから?」
「本当にそうなのだろうか?」

私達は自動的にネガティブ思考になる才能を持っています。
ネガティブは私達にとって身近で当たり前で自然な事なんですね。
だから気づきにくい。

是非「なぜ、そこまで強く信じられるの?」と自分に聞いてみてください。

自分の可能性に限界を作ってしまった原因の多くは
子どもの頃のトラウマや失敗や思い込みです。
そして、過去世から持ち越されたものもあります。

ここをしっかり見る。認識する事が大切です。

得体の知れない恐怖が
モンスターのように襲い掛かったとします。
でも、それはモンスターではなく、ただの影だと知った時
その影の正体は案外小さなものなのです。

「な〜んだ!そうだったのか!」
そう見抜けたなら、望みの世界へスムーズに行けますよ。

夢を邪魔しているのは自分自身の観念です。

セレンディピティー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す