守護霊に質問したいけど、どうやって訊けばいいの?

記事
占い

こんにちは!守護霊通訳士のアニヤハロムです。
守護霊様のメッセージを伝える活動をしています。


守護霊様から的確なメッセージをいただくには、質問が一番重要になります。
聞いてみたいけど、質問の方法が分からない……と思われた方へ。

というわけで、守護霊様からのメッセージを、よりパーソナルで的確なものに近づけるために、私の守護霊から質問の極意を伝授していただきました!
普段どのように守護霊とやり取りをしているかのご参考にもなっておりますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね。😊

スライド1.PNG
アニヤハロム【💎】 レスリー【🌊】


💎:ということで、よろしくお願いします!

🌊:質問の極意かぁ。何を聞きたいかはっきりさせておけば大丈夫だと思うけどな。

💎:もうちょっと突っ込んだ方法を言ってほしいんだけど。

🌊:カテゴリーとかジャンルのような、大雑把な質問するのは避けた方がいいだろうね。「いい仕事ありませんか?」とか「前世とか知りたいです」みたいに、願望や要望がはっきりと分からない質問は、こちらも返しが難しいんだ。何でも無限に答えられるわけじゃないからね。守護霊なんて人間じゃないんだから、私が考えることくらい分かるでしょ?と思うかもしれない。しかし、僕たちにも守るべきルールがある。意図を察して、かゆいところに手を差し伸べる、という行為はしてはいけないことになっているんだ。
君たちが抱いている望みを知って初めて、こちらもコースを示すことができる。
自分が持っている一番の"願望"や"夢"を伝えなければいけない
だから思い描ける理想を考えてみよう
まず一番最初に「何を得たいのか」「夢は何か」を思い浮かべてみる。
仕事の質問は分かりやすい例だね。
「転職したいのですが、どこに転職すればいいですか?」
という質問をしたとする。
そうすると、僕たちは「君はどこに転職したいの?」と聞き返すしかなくなってしまう。なぜなら、僕たちは君たち現世で生きる人の望みに従わなければいけないからだ。君たちがやることをこちらから指定することはできない。つまり、「君にはデザイナーが合っていると思うよ」などと、それ以外の選択肢を狭めるような答え方はできない
そこで、最初からなんとなくでも、当たりをつけておくことをおすすめするよ。あたりっていうのは、ぼんやりであっても、自分がやりたいこと、自分が好きなこと、将来どんな姿になりたいかを思い浮かべるってことだ。
そうすれば、もう少し明確な質問が出てくると思う。
例えば、
「幼い頃からアクセサリーやファッションが好きでした。現在は事務職をしていますが、副業でも、デザイナー関係の仕事をしたいと考えています。しかし今から何をすればいいのかわかりません。私がデザイナーやファッションに携われるとしたら、どこから手をつければいいのでしょうか?」
分かるかな?ここには「自分の好きなこと」「未来で叶えたい願望」「夢を叶える手段」が含まれている。この質問者が得たいものは、ただの副業や転職先ではなく、自分が好きで熱意を持ってできる仕事そのもの、もしくはその作業をしている時間、ということがすぐに分かる。
これが「今の仕事は給料が安すぎます。いい転職先を教えてください」という質問でも、同じ聞き方が使える。この場合、給料と転職先は、関係があるようで関係のない要素なんだ。
本当に欲しいのはたくさんのお金だった場合、それなら最初から、
「今の仕事は給料が安いので、もっとお金を得るには何をすればいいんでしょうか?」と聞いた方がずっと早い。こう聞かれれば、僕たちはお金を得る手段について具体的に答えることができる。それが転職じゃないこともあるだろうし、転職を勧めることもあるだろう。
だけどできたら、自分の願望も一緒に尋ねてほしい
「今の仕事は給料が安すぎます。しかも仕事内容はすごくつまらないから辞めたいです。もっと面白い職業がいいし、できたら給料も今より高いほうがいいです。何をすればこの二つを叶えられますか?」
こんな風に尋ねられれば、確実にパーソナルな答えが返ってくるだろうね。
けど注意して欲しい尋ねただけで叶えられるわけではない自分の願望に近づくには行動することが必要だし、大きな願いやたくさんの願いを叶えたいなら、大きくたくさん行動しなければいけない。
僕たち守護霊は行動に対する指南や指導はできるけど、実際に叶えるのは自分なんだってことは忘れないでね。
上記の質問なら、状況にもよるけれど、二つを同時に叶えるような方法は答えられない。着々とこなしていける、身の丈に合った行動だけを答えることができるんだ。例えばこんな風かな。
「今の給料が低いなら、まずは日用品や衣類の購入を控えることだね。そうして少しでもお金が出るのを防いでいこう。買わなければ気が済まない理由は何?今、君は不安を紛らわそうとしてお金を使ってしまっている。けれど、君は不安を抱えていることに気づいていないんだ。それに気づくことで、お金が足りないということはなくなるだろう。面白い職業と言うけど、何を面白いと感じるのか考えたことがあるかな?その面白いことは仕事にできそう?どこかに面白い仕事が転がっているわけじゃない。面白いことでお金が欲しいと考えるなら、自分で事業を起こしてみることも手だよ。けれど、それには知識が必要だ。起業には何が必要か調べてみることだ」
こんな答えが返ってきて初めて、なぜ自分が不安なのか、何を自分が面白いと思っているのかを考えることができる。
しかし、僕たちはコースに誘導はするけど、地図を渡してツアーガイドのようにまとわりついて道案内をするわけではないんだ。どこに行きたいか、何を見たいかは自分で決めるのが旅行だよね?じゃあ私は何を不安に思って、何を面白いと思ってるの?と思うかもしれないけれど、それは自分自身が考えなければ人生を送っている意味がない、というところもある。
正しくは、それを考えるために地球で人間をしている人がほとんどなんだ。
だからこそ、どうしたいのか、君たちから守護霊に伝えて欲しい。そうすれば、君が地球で何を本当にしたかったのか、だんだん見えてくると思うよ。

💎:他にアドバイスはある?

🌊:どうしても質問を失敗したくない、質問に不安があると思うなら、彼女(アニヤハロム自身のこと)に聞けばいい。これで大丈夫そうですか?ってね。
だいたい、彼女だっていつも質問する前に、お客さんの守護霊にこの質問で答えられそうですか?って聞いてるくらいなんだから。
彼女はこんなことくらいでお金を請求するタイプじゃないから、安心して聞いてみたらいいよ。

💎:いやぁ、守護霊にだって答えられない質問があるかも分からないでしょ?念の為に先にチェックしてるんだよ。もちろんお金も請求しません!笑

🌊:答えられなかったら、言いたいことを言うまでだよ。守護霊にだって意見はあるからね。でも、やたらにその人のことを貶したり、馬鹿にしたり、突き放すようなことは絶対言わないよ。基本的に応援する立場だから。
守護霊と現世を生きる人の間には、色々な決め事というのがある。これは、あなたの守護霊として働きます、という契約や協定を結ぶ際、してはいけないNG行為や、不可侵領域をあらかじめ決めておいているんだ。
だから、僕たちにも絶対に話せないことがある。それは重大な機密だからではなくて、話すとその人の成長にならなくなってしまうから。魂との約束で、チートコードは教えるな!って言われているだけだから、重くとらえなくて大丈夫。
もしも質問に、そのNG行為が含まれていたら、答えは返ってこない。けどその時は、これはNG行為に抵触している、と守護霊側から伝えるから、なぜか分からないけど答えてくれませんでした、ということは無いだろう。

もしもご質問全体がNGの場合は、ご質問の変更をご提案させていただきます

🌊:さっきは仕事関連の質問について説明したけど、質問が仕事ではなくても、さっき説明したやり方で聞いてみるといい。
例えば、恋人との結婚を迷っているとか、家族との揉め事が絶えないとか、子供の将来が不安だ、などなど。
これらも、何が知りたいのか、何を得たいのか、未来でどうなりたいのか、という願望が必ずあるはずだ。大まかに、まずはなぜ質問をしたいのかあたりをつけて考えてみる。
恋人との結婚を迷う理由はなんだろう?この人のことが本心では好きじゃないからだろうか?とか、家の中でこんなに喧嘩ばかりの生活なんて嫌だ、家族とはもっと穏やかに暮らしたいのに喧嘩をしてしまうのは何が理由なんだ?とか、子供の将来が不安なのは、自分自身がこの子に対して自信がないからなのかもしれない…とか。
あたりをつけて、それも含め、こうなるためには、もしくはこうならないためには何をすればいいのか手段を教えて、と質問する

🌊:詳しい質問が出てくる時というのは、それだけ解決に本気になっているということ。本気であればあるほど、守護霊の返答も明確で親身になっていく
これこそが本当の、「求めよ、さらば与えられん」という状態だ。
本気で求めている、ということは、本気で自分に向き合っているということ。本気で自分に向き合っているということは、それだけ本気で自分を愛しているということだ。
僕たちはその愛が聞きたい。ぜひ、頭にこのことを置いて考えてみてね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す