暇。と思ったら

記事
学び
こんにちは、初めまして、「alev cat」です。
名前は英語ですが、日本人です。
今日は、いつものブログよりかはゆっくり行きたいと思います。
気軽に読んでください。
⬇︎ここからは個人的な感想です。⬇︎
「暇」と言うのは、やることがない時などで使われる時が多いのですが、別にやることがないわけではなくて、やりたいことがない時に、それに対してストレスを感じて、「暇」と思う。
と私は考えています。
例えば私のように「暇」と感じて、上のように清書する用のイラストを描いた時は「暇」という気分は、書いた時に無くなりました。絵を描いているときは「この色は、この線の太さは〜」といろいろなことが浮かんでくるからです。
しかし、「絵」でくくると、イメージが浮かんでこない時は「暇」と感じるでしょう。
つまり私は、「その事の興味、大事さ」を表していると思います。
やる事がないのに、抵抗がある人は「暇」やっていることに気分が乗らなかったりすることが「暇」という風に、人はただ単にやることがないだけでは「暇」と感じないと私は思っています。

ここまでで終わります。拝読ありがとうございました。コメントなどで
リクエスト、質問などは受け付けます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す