Astroを使ったウェブサイト制作

記事
学び
ようやく一段落しました。分からないことばかりで大変だったのですが、プログラムやデザインが意図した通りに進行するとなんとも言えない達成感と楽しさがありました。
今回はFigmaをかなり有効活用出来たと感じました。また、ChatGPT3.5さんに大変お世話になりました。もちろんパーフェクトな答えが返ってくるわけではなく、そこから試して試してようやく目的に辿り着くのですが、問題が漠然としたまま検索するよりは効率の良い解決法が得られることが多かったです。

一段落したとはいっても、まだまだ機能を使いこなせていないですし、分からないことのほうが多いです。GitHubで公開されているテーマのソースを見ながらデザインを真似したりプログラムを眺めて3.5さんに説明してもらったり、むしろ分からないことばかりですが、もっと学びを積み重ねて少しでもフロントエンドの技術を深く理解出来たらと思います。

また新しい課題を見つけて、フレームワークをきちんと扱えるよう楽しんでいこうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す