皆さんおはようございます
今日は浄化についてお話ようと思います
実は私のレッスンを受けてくださる方の中には
時々涙を流す方がいるんですよね
え?
姿勢やウォーキングのレッスンなのに??
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね
涙を流す方は人それぞれで
例えばスタジオでレッスン中に急に体が急に動かなくなり
鏡の中に引きずり込まれるように立ち尽くしてしまって
そのままポロポロと涙が次々に溢れる人もいます。
すごく不思議な瞬間なんですが。
私にもこの経験が過去何度かあって。
自分の今の姿を見て、自分という存在に気がつくというか
意識のもっともっと深いところで
どこか別の次元に引きずり込まれていくような感覚があるのです。
私がそういう不思議な感覚になった時は
すごく悩み事があってずっと抱えてて重たくて、
でも綺麗になりたくて自分の顔や体をよ〜く研究してた時でした。
崩壊しそうなメンタルを必死に鎧で守ろうとしていた。
と言ったらいいでしょうか。
それで鏡の世界に引きずり込まれる感覚になって、
我に帰った時は涙が溢れていたのと同時に目の前のフィルターが一枚取れたようなそんな感覚でした。
なんとなくそこから
人生が変わったような、美の概念を覆されような感じでした。
時々、レッスンをしていく中で同じように意識がふわっとなる生徒さんがいるのです。
でもその涙の後は
なぜかわからないけど、
「今一瞬、先生の声も雑音も全く聞こえなくなって意識飛んでた」
「なんで私泣いてるんだろ?」
みたいなことをおっしゃるのですが・・・
これっていわゆる、浄化なんですよね
自分という唯一無二の存在。
魂と容姿は御先祖様から引き継がれその価値こそが
自分という美しい存在を作っている。
そんなことを頭ではなく心のずっと奥底、魂が気がつく瞬間なんですよね
もちろん、その涙は本当に美しいことは言うまでもありません
そしてその瞬間以降の生徒さんの姿もまるで
脱皮したアゲハ蝶のようにとっても美しいのです
受講されたみなさんが全てこの瞬間を味わうとも限りませんし、
ほんのごく一部に方に現れた現象なのですが
他にもなぜ綺麗になりたいか、
綺麗になる意味や綺麗になるってどう言うことかを講義している時に
ポロポロと涙が出てしまう人もいます。
これ、全て浄化なんですよね
綺麗になることは
新しい自分になるということ。
そのために不要な浄化が必ず起きてきます。
今日はオンラインでのセッション中に実は受講者さんが
急に涙が溢れてしまって。
それでこのことを書こうと思いました
最後までお読みいただきありがとうございました💕
#自分
#浄化
#涙
#美しい