こんな事ありませんか?

記事
ライフスタイル
こんにちは こんばんわ AQADECO です。

嫌な過去を持つとこんなことありませんか?
入浴中や、おやすみ前などリラックスしたい時に限って思い出す
辛かった過去の出来事や、嫌なこと。

実は私、ほぼ毎日、これあるんです。

ただ、思い出したからといって 気が滅入ったり、気分が落ち込むような事はなくなりました。

実家を離れた数年は、暴力や暴言、逃げるシーンのあるドラマや映像
特にバラエティの”逃走中”が、なぜか怖くて見れませんでした。

逃走中が怖くて見れないと人に話すと
確実に「え?なんで??」と言われます 笑
ほんっとに分かる人にしか分からない感覚なんだなと思います。

ちなみに共感できる人いたらコメントください 笑

今は逃走中も楽しんで見る事ができるようになりましたし
喧嘩シーンのあるようなドラマも平気です。

嫌なことばかり思い出して気が落ちる、鬱っぽくなる
そんな時は、 何か集中出来ることを一つでいいので見つけてください。

私の場合はネイルが好きでネイルチップにアートしてる時が一番集中できて
無心になれました。

入浴中にはどんなデザインを描こうかな?とか何色を使おうかな?
など考えながら髪を洗ったり身体を洗ったり。

睡眠前は、あまり良くないかもしれませんが スマホやタブレットで
流行りのデザインを探したりしながら寝落ちします。

YouTubeを見ながら寝落ちすることも多々あります。

スマホの明かりは良くないとわかってはいるんですが、
真っ暗で無音の中がすごく苦手なんですよね。。。

一人の時間 ぼーっとしてしまう時間に
ネイルチップをひたすらアートする。
暇してる友達を探して電話する の どちらかでした。

動画見たり買い物に出たりもいいのですが
本当に見たい動画 本当に欲しい目的の物がある時はいいのですが
そうでない場合、大抵、頭の片隅で思い出してるんですよね。。。
ほんと厄介。。。

ゲームするでもいいと思いますし
パートナーとS〇Xの時も無心だったりしませんか?
性的トラウマをお持ちでない場合に限りますが。。。

もちろん どうにもならない時は、話す事も大切です。
全然関係ない日常会話で楽しんだ後、あの話面白かったな、とか
そういう事もあるんだ~って思い返してる時間って嫌な事を思い出すこともないですね。

逆に思い出してしまう事を誰かに話して意見をもらうのも有効的です。

共感してもらったり ポジティブな事を言ってもらうことで、前向きになれたりもします。

友人、知人に話すのはちょっとな。。。
という内容なら 顔も名前も知らない私に話してみてはいかがですか?

とはいえ どんな人間なのかもわからない得体のしれない私に話すのも
不安だと思います。
私自身のことは、このココナラブログで知ってもらえるように日々更新していきます。

話したい。。。そう思ってもらえたら幸いです。

どこかのタイミングで私が過ごした実家での出来事を書こうと思っているのですが、 内容が壮絶過ぎて刺激強めなので有料にするかもしれません。
簡単に説明すると 1週間の間に暴力を受けなかった日がなかった
腰から膝上までの範囲は基本ずっとアザがあった。
(中学生くらいの頃から実家を飛び出す19歳の夏まで)
時代も今とは違うので だれも それを虐待とは思ってなかったのか
見て見ぬふりをしていたのか。。。
一つ思い出すと次から次へと出てくるので、今日はこの辺で失礼したいと思います。

今年も残りわずか 皆様が気持ちの良い年越しができますように。。。

最後までお読み頂きありがとうございました。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す