毎日バタバタ!ワーキングマザーが自分らしく生きるコツ

記事
ライフスタイル
現在の時刻はAM4:00・・・!


これから起きる方も眠る方も、こんばんは。


(ちなみに私はこれから眠ります。笑)



突然ですが、

ワーキングマザーの皆さん、本当にお疲れ様です💖


さて、今日は、


仕事と子育てのバランスを取りながら、自分自身のことも大切にしたい...


そんな想いを抱えてる方に向けてブログを書きたいと思います。



少しでも自分の時間を見つけ、ポジティブなエネルギーで毎日を彩るヒントをお届けできると嬉しいです♡


自分だけの小さな時間を見つける
1つ目は、忙しい中でも、ちょっとだけ「自分だけの時間」を作ってみましょう。


たとえば、子供が学校に行っている間や、ちょっと早起きしてみるとか。


その時間に、お気に入りの音楽を聴いたり、美味しいコーヒーを飲んだりしてみて。


これが、1日のスタートを心地よくする秘訣です。


早起きが苦手な方は子供が眠った後でもいいですし、とにかく”意識的に”自分のための労り時間を作ってあげることが大切です。


優先順位、見直してみませんか?
全てを完璧にこなそうとしなくても大丈夫。

何が自分にとって大切なのか、優先順位を見直してみて。


今日は家族との時間を優先する?

それとも自分の趣味の時間を大切にする?


日によって変わる優先順位に合わせて、自分の心と相談しながら過ごしてみてね。


ストレス、上手に発散しましょ♡
時には、ストレスを感じることもあると思います。


そんな時は、お気に入りの音楽を聴いたり、友人とおしゃべりを楽しんだりして、心地よく発散してみて。


お子さんがある程度大きければ、ストレスで「うわーっ😭」ってなっちゃった時は少しの時間1人ドライブに行って気分を切り替えてみたり。


自分だけの”すぐできるストレス発散方法”を見つけておくことがポイント!


自分を許して、自分を愛して
そして、何より大切なのは、自分自身を許し、自分を愛すること。


完璧である必要はないんです。自分らしくいること、それが一番の魅力です。自分自身に、もっと優しくしてあげてくださいね。


あなたはもう十分に素晴らしいです。


自分らしく生きるために1歩ずつ進んでいきましょう♡ 


忙しい毎日の中でも、自分自身を大切にして、理想の生活に少しずつ近づいていきましょうね。


では、今日も素敵な一日を。

あなたの笑顔が、周りをも明るく照らしますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す