4月4日

記事
コラム
今日は4月4日ですね!(笑)
よく、4は死ぬ、9は苦しむとか言って、駐車場の番号とかホテルの部屋の番号とかにある4と9がとばされてたのを小学生くらいのころになんだか不思議な気持ちで見ていたことをなんとなく思い出しました。(笑)

4・・・4・・・死・・・

死んだらどうなるかって考えたことありますか?(笑)

私は、いつだろうか・・・
中学生くらいのころからなんで生きてるんだろうってすごく疑問に思っていたと思います。

どうせみんな絶対に死ぬのに、日々死に向かっていっているのに、すごい一生懸命がんばったりしたって絶対に死ぬのに、たとえば人を蹴落としてでもがんばったって絶対に死ぬのに、なんのために生きてるんだろうって・・・。

多くの人は、お金持ちになりたかったり、有名になりたかったり、権力を持ちたかったりしているのかなと思います。そのために生きていると。

だけど、私はそこには意味が見出せなかった。
私がそのころ目にした、近くにいる見た目には成功しているように見える大人やテレビの中にいる成功していると言われているような人たち・・・
そのような人たちが私にとっては、どうしても本当に幸せそうには見えなかった。

だから、芸能人や有名人に憧れたりすることはなかったし、東京に行きたいとも思わなかった。

がんばってみんなが憧れるようなものを手にしても、その目は死んでいて、どうしても幸せそうには見えなかった。

じゃあ、なんのために生きてるんだろう・・・ってずっと心の中で思ってました。

そんなことを思い出した4月4日でした!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す