今日は満月です。

記事
コラム
こんばんは。霊感霊視タロット占い師★赤狐楼(せきころう)☆です。

パソコンの調子が悪く、ギリギリの更新になってしまいました。

今日5月13日(火)は、
さそり座で満月が起こります。

(以下ネット調べ)

5月の満月は、「フラワームーン」と呼ばれるそうです。ちょうど1ヵ月前、4月13日にも満月が起こりましたが、こちらも芝桜のピンクが由来の「ピンクムーン」という呼び名でした。花は若々しい生命のシンボルです。ここまでの努力や学びが一定のレベルまで到達する満月、花が花弁を広げるように、まずは「受け取る」意識を持ってみるといいのかもしれません。受け取ろうとしなければ、見えない幸運もあるでしょう。

自己を深く探求し、今だからこそ受け止めて見つめ直す事ができます。
実は「受け取る」というのは、この満月において非常に重要なキーワードです。満月は、ここまでの努力や積み重ねてきたことが一定のレベルにまで到達し、振り返りと調整を行うタイミング。さそり座ということで洞察力や探究心がグッと深まるのですが、その「さそりらしさ」が強まる位置で起こる満月であり、
「他者から受け取ったものをどう活かしていくかが定まる」
「他者からの期待に答えられたことがわかる」
といった意味合いが生まれます。

受け取るものは、モノやお金である場合も多いですし、ノウハウや役割、期待、想いなど形を持たない場合もあります。あなたはどんなものを連想しますか?

また、長い間の努力が実を結んだかたちで、誰かから大事なものを継承する人もいるでしょう。バトンを渡される、指名してもらう──そんなことが起こる人もいるかもしれません。

受け取って、自分の力でどのように活かしていくか?

そんなことに思いを馳せてみると、有意義な満月となるでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら