体温調節

体温調節

記事
コラム
おはようございます。
”くろのくまこ”です。

朝晩はさらに寒くなってきました。
半袖Tシャツで学校に向かう長男と
真冬にも来ているモコモコジャンバーを持ち出し
それでも顔が寒いと言いながら学校に向かう次男。

暖かい日差しが出てきて、今日も気持ちのいい秋晴れ!
半袖で走り回る小学生の姿が思い浮かびますが
次男はどうしているだろう、、
長袖で走り回っているのだろうか(*'▽')

『暑かったら着替えなね』と一言。
『暑い寒いの感覚は自分が一番分かるんだからね』ともう一言。
今日1日どんなだったか、
帰宅後に話を聞くのが楽しみです。

気温が変わりやすいこの季節。
大人でも判断が難しいこともありますが
なんとか自分で体温調節が出来るようになってほしいな、
と思うこの頃です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す