何を見てるの?

記事
占い
訪問有難うございます。
四柱推命鑑定士(私は韓国式)
KUHANAです。

四柱推命って何を見て占っているの?

今年はたつ年
ということは皆さんご存じだと思います。
正確には
今年は 甲辰(きのえたつ)年です。
木とタツの星が回っている1年です。

実は毎年はもちろん、
毎月、毎日にも
こういった日があるのです(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ノ
たとえば
本日は
年運→甲辰(きのえたつ)年
月運→丁卯(ひのとう)月
日運→乙亥(きのとい)日

影響力の大きさの違いはありますが
今日という運気は全員に
↑上記のように
回ってきております(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ノ

四柱推命では
生年月日生まれた時間を出した
個々の異なった命式の4柱に

10年運(大運)+年運(+月運+日運)

時日月年 大 年 月 日
柱柱柱柱 運 運 運 運

とあわせて見ていく占術です。

今日という日は
全員に同じものが回ってきていますが
命式そして大事な10年運というものは
個々によって違うので
今年である甲辰年は
自分にとって欲しい星なのか?
厄介な星なのか?
人それぞれになります(*´˘`*)

甲→木
辰→土 

木や土を必要としている人には
ありがたい星(*´˘`*)♡となりますが
もうこれ以上必要ないよぉーって人には
厄介な星になります(´ε`;)

辰というのが 
夫婦や彼氏彼女との
不仲な星まわりの人もいれば

辰が入ってきたことにより 
フィーバー状態になって色々な
変化の時っていう人もいます。

甲や辰が子供運にあたる人もいれば
財運の人もいるし、
仕事運の人もいるのです。

四柱推命はただただ
漢字だけが並んでいるだけなので
勉強されてない方には何がわかるんだろう?と
不思議だと思いますが

その文字を見て、変化や神殺など
見落とさないよう
頭の中はぐるぐるぐるぐる(º ロ º๑)

今年は厄年だから…と
なんか嫌な気持ちをしている方も
いると思いますが
厄年は年柱のみ見ていることになります。

勿論 年柱も自分の命式の大事な部分ですが
生まれた年が同じ人 同級生全員に
悪いことなんておきたら大変です。

かえって厄年とされている年まわりは
ご自分にとっては 
いい星まわりなのかもしれませんよ(๑•ᴗ•๑)ノ

何かの思いの時ご利用ください
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す