叩いて蹴っ飛ばす!?貧乏神神社

記事
占い
訪問有難うございます♪
四柱推命鑑定士(私は韓国式)
KUHANAです。

先日
うちのお参りルールというブログを
アップさせていただきました。

初詣は行かれましたか?(*´▽`*)

私は独身時代
旅行業に勤めていたので
あちこちの観光地、
そして神社、お寺へも色々行きました。 

20年くらい前ですかねぇ
まだまだ
私がピッチピチの20代の頃です。
そんな頃↑
かなり前になりますが(´口`)
あちこち色々参拝した中で
とても印象に残っている神社は

長野県飯田市にある
貧乏神神社というユニークな神社へのお参りです。

懐かしくこちらのブログを記入する前に
検索してみると
閉鎖してしまっているようですが…

私がお参りしたところでは
ありませんが
現在茅野市の方にはあるようです。

参拝方法が面白いんです。
なかなかない神社だったので
とっても印象に残っております。

普通の一般的な神社は
2礼2拍手1礼ですが
こちらの貧乏神神社での
参拝方法は
貧棒(びんぼう)という棒で叩き、
蹴とばし、
豆を投げつけるんです ( °-° )

『今年もいいことがありますように』
なんて
お願いする所ではなく
自分自身の弱い心を
叩いて、蹴って、豆投げつけて
『私、今年頑張ります!』と
誓う神社です( • ̀ω•́ )✧

たしかに…
自分は頑張りもせず
神頼みだけではなぁ…( ´Д`)=3

四柱推命では
生まれ持った自分の本質と
自分の運気の流れをみていきます。
いい運気の時だとしても
何もせず、何の努力もせず過ごせば
せっかくの色々なチャンスを
つかむことのできた運気も
なんとなく過ぎて行ってしまう方もいます。

どう過ごすべきな
1年間なのか知っていると
悪い運気の時には
気を付けるべき事を意識し、辛抱強く!

いい運気の時には
行動力あるのみ!何でも挑戦!です。
悪い運気と聞くと嫌な気持ちしますが
悪い運気の時こそ
分かっていれば
じぶんで意識でき回避できます。

人間トラブル注意
お金絡み注意
旦那彼氏妻彼女注意
欲望誘惑注意
事故注意
病気注意    等々
分かっていると
それぞれ特にそこに注意して
意識でき回避できます。

人生いろいろ
いい時も悪い時も
ありますから(*´︶`*)

叩いて蹴って投げつけなくても
この神社に限らず
今年も頑張ります!(*•̀ᴗ•́*)و
っていう
お参りの仕方は
いいなって
思いました(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ノ

何かの思いの時ご利用下さい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す