ウェイト版タロット買いました!

記事
コラム
ひふみことぶきです。
ウェイト版を買ったので記事を書こうと思い試しに一枚引いたのですが、
ソードの8!
ちょっとブログの顔としては微妙な気分も一瞬しましたが、
引き直したらもうタロットじゃなくなるので、そのまま載せます!

初めに前知識何も無しでタロットを買って使っていたのですが、
やっぱり勉強を深めていく中で、一つの基準とも言うべき
ウェイト版が欲しくなって、アマゾンで購入しました。

左がウェイト版です。
やはり、洗練された美しさでは現代のデザインには勝てませんが、
絵柄やタッチは素朴ながらも、大きな力を感じます。
より凝縮された形で、象徴に込められた本質が宿っている感じというか。
どっちが好きかはまあ、好みでしょうね。

これから長く続けていきながら、個性的なものや美しい絵柄のものにも
出会っていきたいです。また、タロット占いを通してたくさんの人と
ご縁を持ち、何かのお役に立てると嬉しいです。

さて、ソードの8から感じること。

昔出来なかったことを今も出来ないと思い込んでいませんか。
本当はもう、あなたには成し遂げる力が養われています。
あとは勇気と持続的にやり続けていく習慣化のような過程が必要。
自分を縛る理由は無くなりました。
広く、社会の中に自己を投げかけながら、
創造の過程に参加していってください。

お目通しありがとうございます。

ひふみことぶき





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す