違和感があるから成長出来ている!?

記事
音声・音楽
こんばんは~
ブログは更新出来てなかったですが、お約束通り2月27日に
【イメージング唱法Bメンタル】出品させて頂きました!!

とりあえず全編ですが、約230ページと教材というよりは、普通の本以上(笑)かなりのボリュームがあります。
今のところイメージング唱法と言われてもピンとこない方がほとんどだと思いますし、どれほどの価値があるのか?ということも疑心暗鬼になってらっしゃる方が多いと思いますので、とりあえずお試しで、前編、中編、後編と3つに分けて出品することも考えています。
もう少々お待ちください。


さて今日は、以前イメージング唱法をリアルにお伝えしていた『覇田塾』の体験レッスンを受けて頂いた方の感想からお伝えしていきます~!!

ボーカルカウンセリングを受けていただいた際、アンケートを書いて頂いたんですが、その中でひとりの生徒さんから面白いお答えがありましたので、シェアさせて頂きます!!⇒もちろんご本人様了承済み

その方は、いろんな他のボイストレーニングを渡り歩いた経験がある方で、
とりあえず、僕のカウンセリングを受けて思ったことを一言でいうと・・・という質問に対して
ほんとに一言『違和感』と書いていただきました~(笑)
cooltext298249293845338.gif

これ、普通ならちょっとショックに感じてしまうと思うのですが(^^♪
実は全く逆なんですよ~!!

もちろんショックというのは生徒さんではなく、教えた僕の立場での
感じ方です。

だから、すごく嬉しかったんです!!

え??
え?
え?
なんで__

と思ってしまった方がほとんどだと思います(笑)

何故かと言うと、この生徒さんは『成長するチャンスがある』
ということが分かったからです!!

つまり・・・
違和感の普通の意味は以下のように否定的に捉えられがちです。

『周りのものとの関係がちぐはぐで、しっくりしないこと。 「 -を覚える」』
(大辞林より)

要は今までやってなかったことをやる、とか、全然違う環境にポンと放り込まれるから違和感が生まれるのです。

これを説明するにあたり、やってなかった事を簡単にやる例えをあげます。

・両手を握ったら、親指が 左、右どっちかが上になると思うのですが、
それを逆にしたらどんな気持ちになりますか??

如何ですか??

おそらく

すごい違和感・・・

これしかないと思います~(笑)



違う環境に放り込まれる・・・分かりやすい例で言えば、ダイエット!!(笑)

スイーツ我慢したり、飲んだ後のシメでいつも行ってしまうラーメンを我慢する・・・などなど。
違和感がなければ、痩せないのは当たり前ですよね??

違和感がないということは、デブはデブのまま・・・ということで
そこに成長はありません(笑)



ということは、成長するには今までの習慣と違うことをしなければならないので違和感があるのは当然なんです!!

ですから・・・

『違和感』こそが成長への唯一の道!!!

ということになります。



この方は今までたくさん一般的なボイトレを受けてこられた方なので、余計に僕の教え方に違和感を感じたのでしょう!!

もちろんそのあたりの事をすかさずお伝えしたところ、その後すぐに『覇田塾』に申し込んで頂きました~(笑)

ですからその違和感満載の『イメージング唱法』を是非多くの方に
知って頂きたいのです!!

今までのボイトレとは全く違う・・・つまり音階練習も発声練習も腹式呼吸も全くしないですし、逆に、誰もが持っているイメージする能力だけを使うので、そりゃ違和感満載ですよ~(笑)

でもいきなりだとショックを受ける方も多いですし、最初は【歌が上手くなる為の真逆の思考】で肩慣らしをして頂き、考え方やメンタルを変える【イメージング唱法Bメンタル】(以上現在出品中)そしてフィジカルに実践できる動画付きの【イメージング唱法Aフィジカル】を後日出品する予定です。

もちろん改良を重ねておりますので『イメージング唱法』全体として
より分かりやすくなっています。
以前たくさんの方に数倍のお値段で買って頂いたのは申し訳ないのですが、
ココナラさんに出品するにあたり、かなりお手頃価格にしました。

これら『歌の方舟シリーズ・・・イメージング唱法セット』すべて同時にお買い上げいただくと、早ければ3ヶ月後には習得できる内容になっています。

見方を変えると歌が上手くなるのはそれだけ簡単なんです!!

期間を考えても普通のボイストレーニングよりも全然お手頃ですので、
その成長のスピード感を是非味わって下さい!!

とは言いつつ・・・
おそらく内容を見て頂くとそれ以上の価値を感じて頂けると思うのですが、
証明しようがないのも確かですので、とりあえずは【歌が上手くなる為の真逆の思考】が入りやすいかと思います。
おかげさまで個人メールにて長文の高評価メッセージも頂いております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す