イメージング唱法を習得する前に絶対必要な事

記事
音声・音楽
とは何でしょうか?

こんにちは~
昨日は用事があり一日空いてしまいました・・・(*^^)v

前回の予告で少しお伝えしましたが、それはスポーツに大いに関係があります。

スポーツ選手はその競技で自分の最大限の能力を発揮するために、その技術だけでなく、例えばその元となる筋肉を鍛え、持久力をつける為に走ったり一見その競技とは関係ない?と思えるプログラムを組んでいますよね??

ボイトレで言えば、発声練習、つまり音階練習とかロングブレスみたいなものでしょうか?(笑)

でも、よく考えてみて下さい。
特にこの20年ぐらいの間に広まってきたものがあります。

例えばイチローさんとか、有名なアスリートが推奨しているあれですww


それが答えです!!

お分かりでしょうか?




そう、それはメンタルトレーニングです。
(出版社 : アイオーエム様から引用)
51SRMRCG36L._SX298_BO1,204,203,200_.jpg

ボイストレーニングでメンタルトレーニングやってるって聞いたことありますか?(笑)

実は歌がうまくなる為にメンタルトレーニングは最も重要なんです。
どんなに音階練習や発声練習よりも大事です。

でも・・・ほんとに必要ある??って思ってしまう方が多いのもわかります。

「だって、スポーツと違って根性いらないし、なにかに耐える場面もあまりないし・・・」という声が聞こえてきそうですし (笑)

しかし果たして本当にそうでしょうか?

例えば自分の限界に近い高い声を出す場面を思い出してください!!

内心「ココ上手く声出るかな?」とか「音外してしまったらどうしよう」とか考えてしまった経験、全くないでしょうか?

実は、そこが抜け落ちているからなかなかうまくなれず、何年もボイトレに通い続けても、なかなかうまくなれないボイトレ難民が増えてしまっているのです。

ですからイメージング唱法のベーシックコースでは実技、つまり練習に入る前にまずはメンタルレッスンを中心にお伝えしています。
そして、徐々にイメージング唱法の初歩的なフィジカルレッスンを取り入れるというカリキュラムになっております。

今日はここまでとします。

最後まで読んで下さりありがとうございました。


あれ?予告は?という声が聞こえてきましたが(笑)

ちなみに次回書きたいことが決まってない場合は予告はしませんので
ご了承下さい(^^♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す