たぬき(コンサル編)

告知
ライフスタイル
コンサルの相談を
「たぬき」にしていいのか?
その疑惑を払拭するための
判断材料を書き連ねます。


①経営経験
・雑貨店/店長
(実店舗/ECショップ/イベント)

・中小企業/No.4(総務部長)
(年商1億5千万円程度の規模)
法務、労務、会計にも強くなれた

・福祉系多角経営法人/SMO
(最高マーケティング責任者)
広報戦略にさらに磨きが…

・コンサル法人/創業者
組織経営全般の指導
助成金代行や士業の斡旋

・多角経営/自営業
今ここ



②コンサル実績
・創業や起業や法人化のコンサル
・NPOや社会企業の運営コンサル
・イベント等の事業企画のスポットコンサル
・助成金などの代行コンサル

訪問医療/農家/カイロプラクティック
土木建設/出張福祉/絵師/NPO/店舗経営
など

多様な業種での実績あり


③効果一例
・赤字脱却!
年間1000万円以上の収支を調整
見直しだけで100万円近く税金を下げれた
人事評価の仕組みと会議のルール付け
意思決定の流れを調整した

・1日で約100万円以上を売上
個人の絵師さんイベントの企画運営
何十万とする絵を快く買っていただける為
細部にこだわり、企画から一人で行った
良い思い出。

・営業支援
資料製作代行とトークスクリプト作成で
かなわなかった法人契約を成約までアシスト

・ココナラでもプラチナ!
ココナラ知見ゼロ→45日間でプラチナランク達成

・ココナラ内でコンサル力
アドバイスした人の8割以上が
2カ月でゴールド以上達成
地味にすごくない?
(けど、今時点で4/5人なのは内緒…)

22019518.png
経営は、まるでカラクリ仕立て!
要素があり、その歯車が上手くかみ合わなければ動きません。


マンパワーが不足している
小さい事業の支援を得意としています。

無駄を見抜き、効果を大きく。
停滞の原因をヒアリングから
導き出します!

また、「たぬき」は
心理カウンセラーの資格を有しています。

やさしく聞きますし、
やさしくお伝えすることに長けております。

不慣れな方へ、その方にとって
分かりやすい表現に置き換えて説明できます。
是非ご検討ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す