<梅香さくらまつり>当日のお祭りレポ

コンテンツ
デザイン・イラスト

当日、会場となった公園ではダンスやパフォーマンス、漫才で大盛り上がり!

動画では、カラーコーン(安全標識)を4つもアゴにのっけちゃう大道芸人のひろゆきさんや、小児がん患者さんのためにレモネードを売る中学生さんたちが写っています。

他にもフェイスペイントが子供たちには大人気。時代が変わったのかと思いきや、ダンスをする子たちが一番に行っていたので、舞台メイクだったのですね~。

地元のお祭りならではの、だんじりの演奏(漫才師かりんとうとコラボ)や、地域の中学生による吹奏楽演奏などなど、出演者多数でした。

音楽では、障がい者の方の合唱や、プロのミュージシャンの方の演奏など、大盛況の様子でした。地元の奥様たちが結成する(その名もプラムマザーズ)コーラスも素敵でした。

ちなみにチラシをデザインさせて頂いた私たちも、物品販売コンピューターゲームで出店させて頂きました!

物品はこの時、マクラメアクセサリーが10年来の再ブームで売れ行きは好調。
一生懸命作った(オリジナル)テレビゲームも子どもたちに大人気!

終盤のメインイベントは「梅干しの種飛ばし大会」!
何故、梅干しなのか?勘の良い方はお気づきかと思いますが、地名の「梅香」の「梅」にちなみます。子どもからお年寄りまでこちらも皆、真剣になって面白がって(?)いました!

ちなみにこの動画の背景に使われている曲は私たちが制作した「光にてらされて」という楽曲です。興味のある方は、ココナラでも販売していますので、良かったら聴いてみてください↓↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す