『2019年梅香さくらまつり』チラシのご依頼

記事
デザイン・イラスト
なんと、前年(2018年)のチラシに引き続き、
2019年度の「梅香さくらまつり」のチラシもご依頼頂けました!!
(2020年度はコロナウイルスの影響でお祭り自体が無く……泣)

2019年度のチラシ作成のコンセプトは、やはり、「桜」は入れたいものの、
2018年度の「ピンク」中心の色味から青空の背景にチェンジしました。
全体的に爽やかな印象になったと思います。

「舞台発表」の人物画像のトリミング(切り抜き)はもちろん、
「出店・屋台コーナー」の手描きイラストを大幅に増やしています。
レモネードスタンド(小児がんの子どもたちのために有志の中学生が販売)の
イラストも可愛く、背景の青に黄色が映えていますね。

他にデザインの鉄則として気を付けたのは、
本当に初歩的なことですが、
日時・場所を目立たせることです。
さくらまつり2019表20190326.jpg

来てくれる人の目にきっと止まるはず!
と、無事に完成したチラシだったのですが、当日はあいにくの雨……。

舞台発表は中止せざるを得ませんでしたが、
飲食ブースは屋内でなんとか決行!
チラシが少しでもお役に立てたのが良かったです。

2021年こそは、コロナにも雨にも負けない
春のお祭りが来て欲しいものです。

こうした地域のチラシ・広報誌、何十件とこなして参りました。
ご依頼は、こちらから!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す