流れを変える⁉~ちょっとした開運法というかゲン担ぎ⁉

記事
コラム
こんにちは。
この度は閲覧、誠にありがとうございます。

さて、明日は12月11日。
今年、最後の11日となります。
『11』という数字はすごいパワーを秘めています。
もちろん、
数字には色々な特質や意味があるのですが、
また別の機会で…。
今回は『11』をピックアップしてみます。

これは、あくまでも個人的な見解だということを
まず、ご理解していただきたいのですが、
『11』という数字は流れを変えてしまうほどの、
強力な力を持った数なのです。
この特性を利用して、
『ちょっした開運法(ゲン担ぎ)』
をしてみましょう。

まず、その月の10日の夜(寝る前)に、
ここ最近の状態をぼんやりと考えてみます。
(11日当日の朝でも可能です)
「最近、運があまり良くないかも…」
「近頃、物事がうまくいかない…」
「恋愛や仕事などで行き詰まってるかも…」
と感じた方は、次のステップに進みます。
そう感じなかった方は、
そのままスルーして大丈夫です。

さて、何となくうまくいかない、
行き詰まりなどを感じている方、
次のステップです。
『11日』という日の行動を
ちょっと変えてみてください。
行動は何でもかまいません。
ちょっとだけ変化をつければ大丈夫。
例えば、
『30分早起きをしてみる』
『朝、普段より20~30分早めに家を出てみる』
『通勤順路を普段通りではなく違う道に変えてみる』
『普段着ない、色やデザインの服を着てみる』
『普段食べないモノを食べてみる』
 などなど
『普段やらないことをやる』ただそれだけのこと。
要するに、
『今までの慣習をちょっとだけ変えて、
 生活に変化を与えることが肝要』となります。
ちょっとしたことですが、
これがなかなかの『開運法』なのです。
もちろん、効果は個人差があるので、
あくまでも、『お遊び的なゲン担ぎ』
捉えてもらっても大丈夫です。
『お遊び感覚で開運できれば、言うことなし』
だと思うのですが…。

人が意思の力で変わったり、変えたりすることは
エネルギーがいることで、なかなか難しいモノです。
個人的には、よほどのことがない限り、
大して変わらないと考えています。
(もちろん、個人差はあると思いますが…)
ならば、環境を変えてしまう。
要は、強制的にその環境を作れば、
自ずと適応するモノなのです。
ただ、変化を受け付けない、変化を嫌うという
防衛本能的な何かが発動しやすいのが
人間というモノ。
変化の方向性がプラスだけとは限りませんから、
それは然りではあります。
変化は勇気を伴います。

そこでこの『開運法(ゲン担ぎ)』です。
普段とはちょっとだけ違う行動をしてみることで、
変化を生じさせます。
しかも、その変化を増幅させるために、
数字の力を利用する。
『11』という数字は、
良い流れをつくるパワーがあるのです。
習慣としていることが、
時には悪影響を及ぼしたりもします。
人はそのことになかなか気づかないモノです。
違う行動をしてみて、
見えてくるモノがあるかもしれません…。
とりあえず、良い流れを求む方は、
お遊び感覚で実践してみて下さい。
効果があればラッキーですし、
無かったとしても、
徒労に終わることはないかと思います。
時には、そういう遊び心も大切なことなのです。


(追記)
運がいい、当面の問題のない方は、
何もしないで大丈夫です。
ただ、自分の運の良さは過信しない程度に
信じて下さい。
流れに乗ることも重要です。

(再追記)
12月11日を過ぎて読まれた方、安心してください。
本当のトコロ、1ヶ月に11日は2回あるのです。
そう『旧暦』です。
今月は12月23日の土曜日が、
旧暦の11月11日になります。
11のダブル!
こっちの日付で実践したほうが
いいのかもしれませんね(笑)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す