【自己紹介】私が大切にしてること

記事
コラム
皆さんはじめまして、

けん☘️やさしい園長です。

このブログに足を運んでくださり、

ありがとうございます。


私は普段

認可保育園の園長として

たくさんの子ども、

お父さんやお母さん、

そして職員たちをサポートし、

皆んなが笑顔でいられる

場所づくりを心がけています。


心療カウンセラーの資格を取得し、

月に1回の子育て相談室を開催し、

日々職員の悩みを聴き、

話を聴くことで

「その人が笑顔になれる」

お手伝いをすることを

大切にしています。
スクリーンショット 2024-01-06 10.48.31.png


園長の他に

絵本専門士という

絵本の専門家の資格を持ち、

様々なところで

子どもから大人まで絵本を楽しめる

絵本の読み聞かせ会に

絵本の相談室をやっています。


子育て支援施設に保育園・幼稚園に、

子ども食堂に絵本のイベントと

お声がけいただくとキャリーケースに

絵本を30冊以上入れて

エンヤコーラとどこでも駆けつけます。
PXL_20211205_075217850.PORTRAIT.jpeg


いま歳が42歳なのですが、

今まで色々なことを経験してきました


自分に自信が持てなかったり、

人と関係性を築くことに

苦手意識を持ったり、

人からの怒りをぶつけられ

どうすればいいか分からず

苦しんだりしました。


けれどそういった経験をした私だから、

苦しんでいる方の気持ちを想像できる。

想像できるから、

少しでも気持ちがかろやかになり、

笑顔で毎日を

過ごせるようお話を聴くことができる


というか、

そうできるようになりたくて、

心療カウンセラーになりました。


気持ちの元気は、体の元気。

体の元気は、気持ちの元気。

元気の源は、

楽しいことを楽しみ笑顔でいること。

笑顔でいるために、

人との触れあいを大切にする。


私が人生で大切にしているのは、

気持ちがニンマリして、

自然と笑顔が

湧いてくるような

関わりあいを持つことです。


そして、私が出品しているサービスの

根っこにはこの気持ちがあります。


疲れたり、

気持ちが弱ったり、

苦しかったり、

ほんの少しでも

誰かの支えがほしいなと感じた方に、

手のぬくもりが伝わるような

サービスを提供しています。


けん☘️やさしい園長てどんな人?

と思った方、

よければボイスサンプルを

聞いてみてくださいね。

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございます!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す