みんなの絵具箱 *恩送り

記事
コラム
*あなたに花を贈りたい。大好きな粉粧楼の花を
 あなたに一番似合うと思っている花を贈りたい。
 色々な人に出会わせてくれた。色々なお願いをさせていただいた。
 あなたに会えたことは恵であり、天の頂からの大きな恩を
 受けたと思っている。
 お礼を言いたい。
 あなたへは恩義として、いつか返せるだろうと思っていた
 その気持ちは今も変わらない。
 あなたへの想いを返したい気持ちを伝えたい。
 今はできない。
 今もその思いは時々甦る。
 返すことができない想いを送ろうと思う。
 あなたが支えようとしていた人たちを代わりに支え、
 伝えられなかったことを誰かへ送ろうと思っている。

道を歩きながら
訪問を終えて、歩きながら聞いた あなたの気持ち。
自信がない
周りの先輩たちのように、自分は動けない
病弱
相手の事を思うと強く言えない
毎日、悩んでばかりいる

抱えている冷え切った塊をゆっくりと言葉に変える。

教えて

はい、何でも聞いて。
何でも?
はい、知っていることなら何でも。
笑顔になり、続く気持ちの整理の時間。

悩みながらも、相手の事を真剣に考えている。
それは、相手に伝わっている。
相手と分かれる時の穏やかな笑顔に表れている。
強く推すことを好まない人もいる
相手を穏やかにできるのは、あなたが持つ、かけがえのない力だ。
それで良いんだよ。それが良いんだよ。



2週間も経っていない。
2週間も、経っていないじゃないか。

次に会う予定が消えた。
まだ、私はあなたへ伝えていない
ゲシュタルトを伝えていない
キュブラー・ロスも伝えていない
タゴールも伝えていない
アドラーも
ドラッガーも
何もかも
何も伝えていないのに。



数年が過ぎ、きっと
あの時、中学生だったお子さんは大きくなったことでしょう。
あなたと同じように優しく育っていることでしょう
あなたのお子さんだから。
見守っていますよね、今も、これから先も。

あの日、あなたと歩いた道を、今も時々通ることがある。
心の中に見える一本の道は、今も様々な大勢の人と歩いている。
後ろを振り返ると、あなたは立ち止まり私を見ている。

あなたは時々、あの人たちの傍にも来ていますよね
私の傍にも来ているのでしょう

あなたが見ていると思うから、
あなたへのお願いは、私の行動や想いを、正して下さい。

あの時に、あなたに伝えられなかったこと
返すことができない思いを送ろうと思います。
伝えられなかったことを、誰かへ送ろうと思っています。

あなたに伝えられなかった事と、できなかった恩返しを
過去と未来
私の出会う人たちに恩送りします。




              遥か彼方の友人に捧ぐ















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す