【演技】自分の感情をキャッチする

記事
音声・音楽
久しぶりのブログ更新です。

というのも私新たな壁にぶち当たっちゃいまして笑
それを一旦脳内で整理するためにも、皆様に伝えるという形でまとめてみようと思いました。

今回私がぶつかっているというのはタイトルにもある通り「感情」の話。
演技するうえで欠かせないですよね。
これをなくして聞き手に何を伝えるんだと。

で、今回本物の感情をそのまま表現に乗せられるように特訓しようとしています。もちろん偽物の感情より本物の方がお客さんへの響き方が違いますもんね!
めちゃくちゃできるようになりたいです!私が目指すのは本物の表現ですから!

そしてその大前提となっているのが湧き出た感情をちゃんとキャッチしてあげるということなんですね。
言ってることわからないですよね。私もよくわからないです。
ちゃんとわかるようになったらまたここで訂正説明すると思います。

段取り芝居にしないために、状況設定をしっかりして湧き出た感情と一緒に自分の言葉で伝える練習をやっています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す