”直感”信じてますか?

記事
コラム
私は、日常だいたい感覚を優先して生きてるタイプです。

だいたいの事は直感に従って決めてきました。

でもある時
直感に従ってとった選択から、どんどん不幸の連鎖へとつながったんです。
そのたった一つの選択した日から人生が大転落。
まさに地獄の日々が何年も続きました。

そんなことが起こると当然、心もどん底で、自分の決断のせいだと自分を責める毎日でした。

そうすると、もう自分の直感を信じるのが怖くなって、自分に自信が持てない状態になりました。

本当は、自己不信に陥る前に、何度でも、直感に働きかければ良かったのかもしれません。
そうすれば、あそこまで転落することもなかったのかもしれないなと、今となって思うのですが…😅


そんな時に藁をもすがる思いで、とにかくこの状況から抜け出せる方法を調べまくりました。

潜在意識のこと。精神のこと。宇宙の法則。波動。ヨガ。お金。恋愛。
そして、直感。

最初は、引き寄せの法則を使って何とかこの現状から抜け出したかったんですが、全然ダメでした。

それでも、とにかくなんでもいいから助けて!という思いで、良さそうなことはだいたいやってみたんです。

やっとどん底から抜け出せた!!
と実感出来るところまで来るのに6年ほどかかりましたが😣

今はあの地獄の日々が噓のような日常になりました。

きっと、私は最初の選択をしたのは”恐れ”からの選択だったんだと思います。

直感に従うためには、日頃から直感の声を聴ける練習みたいなものが必要かもしれません。
それを自然とできている人は、自分に問いかけるのが上手な人だと思います。

日頃どんな言葉を自分に問いかけていますか?

・どうせダメかも
・こんな嫌なことが起こったらどうしよう
・この選択をしたら周りからどう思われるかな

などのネガティブな問いかけを無意識にしていませんか?

もしくは
・こんないいこと起こったらどうしよう✨
・もし成功したらどうなるかな♡
・上手くいったりして~

なんてポジティブな問いかけをしてワクワクしていますか?


自分の思考パターンを知ることは、全てにおいて大事になってきます。

そして、自分がなにが好きで、何が嫌いか。
こんな時はどう感じるか。
など、自分を知るということを日々やっていくと、
私は、だんだん"嘘の直感"のようなこれはやめとけの合図かな?みたいな何となくの感覚がわいてきました。

日常から我慢をしすぎているひとは、直観力がかなり鈍ってきちゃうと思います😢
私がそうでした。

そして、我慢を続けると麻痺します。
自分が我慢してることさえも分からなくなってしまいます。

そんな方は、まずはちゃんと”いや”を感じることから始めてくださいね。

前提条件は、直感は私の味方だと言うこと☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す