パターン化

記事
コラム
人生は、全てパターン化しています。
仕事をやめるとき、人間関係でやめるか、お金でもめてやめるか、
恋愛では、相手に合わせてしまう、浮気を繰り返す
これは根本原因の解決にはなっていないからです。
場所、環境、人間関係を変えても、自分自身の中身が変わっていなければ
自分自身の心で感じるものは変わらないからです。

私の恋愛パターン
無意識で、自分自身を下げ、相手に合わせて相手の都合のいい自分を演じてしまう。
そうすることで相手に気を使い自分らしさをなくしてしまう。
こんなしんどい思いを私はしているのに
なんであなたはわかってくれないの?
なんであなたは私の思うように、私が安心できるように行動してくれないの?
と相手に求めるようになってしまいます。

そう
自分自身でしんどい自分を演じているのです。

人生は全て自分自身の選択で成り立っています。
どう過ごすか、どう受け取るか、どんな現実にするか
相手ではなく、自分で決めていいんです。

自分がどんな生き方をするのか
自分がどんな人生を送るのか
あなたの「今」を決めているのはあなたです。

過去にしがみついて、
あの時は優しかったしまた優しい仲良かった前の彼に戻ってくれるかもしれない。
あの時の私は幸せだった。
そんな選択ではなく、
今あなたが感じる幸せに素直になってみませんか?

悩んで苦しんでいる自分。からの脱却

さよなら 過去にしがみついていた自分
こんにちは 今を生きる自分。そして新しい私を生きる自分

                             美沙季
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す