防波堤から潮風に吹かれて

記事
コラム
こんにちは。トマスです。

昨日は山陽電鉄林崎松江海岸駅から徒歩10分程の場所にある林崎漁港までいってきました。

この漁港は東西に長く伸びる防波堤があり、夕方になると印象的な灯台が青い光を放つなど、とても雰囲気のある風景が楽しめます。

今はちょっと気温が低いですが、寒さが和らいだ日だと、防波堤自体が幅も広く、ベンチも据えられているため、明石海峡を眺めながらの休憩も良いかもしれません。

昨日は寒いながらもランナーや釣り人がチラホラ見られましたよ。

南には淡路島や灯台、東には明石海峡大橋を臨む雄大な海の景色が楽しめる明石市林崎漁港からお届けしました。


IMG_5275s.JPG
この灯台は名物
たまに釣り人もおられます

IMG_5281s.JPG
今の季節晴れの日には夕日とこの灯台の組み合わせも良いですよ

IMG_5265s.JPG
淡路島までの距離も近く感じられます

IMG_5286s.JPG
防波堤と明石海峡大橋の組み合わせ
防波堤内にはベンチや休憩所もありますよ

IMG_5288s.JPG
オレンジのライトは少し行った先にある明石港からのものでしょうか


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す