リコピンの赤でお部屋の雰囲気を明るくする

記事
コラム
こんにちは。トマスです。

昨日スーパーに行った際に真っ赤なトマトが目に止まり買って帰りました。

トマトはリコピンという強い抗酸化作用のある栄養素を豊富に含んでおり、トマトの赤色はこのリコピンの色素からきているそうです。

トマトをお皿に並べてから食べるまでの間、リビングのテーブルの上に置いていたのですが、屋外から差し込む柔らかな光を浴びて赤い色素がよりいっそう鮮やかにみえました。

トマトにはこの他にも、疲労の原因となる活性酸素を抑えるビタミンCや、自然治癒力を高めたり疲労回復に効くクエン酸も豊富に含まれているなど栄養豊かな野菜です。

とても健康的で、甘酸っぱくて美味しいこのトマト。

お皿に乗せてテーブルの上に置いておくだけでも、なんとなくリビングの雰囲気が明るくなりましたよ。


0T8H0449s.JPG
お皿の上に並べてみました

0T8H0454s.JPG
リビングのテーブルの上に置く

0T8H0470s.JPG
水滴をはじきます

0T8H0480s.JPG
アップでも撮ってみました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す