【番外編】ヒーラーの一日

【番外編】ヒーラーの一日

記事
占い
今回は久しぶりの番外編ということで

【ヒーラーの一日】をご紹介させて頂きます。


ヒーリングを生業としている上で大切にしているのは

清らかさ。浄化です。



ヒーリングを行う場所の波動を保つこと、その時に直感で必要だと感じることをする事もかなり気をつけています。



まず、朝起きたらカーテンと窓を開け、すぐに布団を整えます。

どれだけ暑くても寒くても、朝は必ず最低でも10分ほど窓を開け放ち、空気の入れ替えを行います。


特にエアコンを使う時期は部屋の空気やエネルギーが止まりやすいので、一日に数回、空気を入れ替えます。



余談ですが、私は遮光カーテンが苦手で、陽の光で自然に起きたいので、カーテンは光を通す白色にしています。



空気を入れ替えている間にお部屋の掃除をし、セージを炊いたり、パワーストーンの浄化をします。


植物たちに水やりをしたり、その時に必要と感じることを全て行います。

我が家の植物はものすごく元気で、どんどん伸び、どんどん増えていきます!


空間の整えが終わったら簡単なストレッチをしたり、氏神様へご挨拶に行きます。


一通りのルーティーンが終わったら、家にある神棚へ挨拶をし、お仕事開始です。


簡単な禊として、施術前は入浴したり、シャワーをします。

深いヒーリングだった時は、施術後にも入浴することもあります。


施術前後には音叉やハーブでヒーリングの場をしっかりと整え、浄化やサポートとなるアロマ等を使います。



私はヒーリング中に感じたこと、受け取ったメッセージを言語化し『鑑定書』のような形でお渡しする為、頭のエネルギーをかなり使います。


時には1万文字を超えてしまうことも…。

原稿用紙にすると、なんと25枚…!

読むのが大変だなぁと、いつも申し訳なく思っています…。


お仕事の後は頭部に気が集中し、そのままにしているとエネルギーのバランスが乱れて疲労が残りますので、仕事の後は軽いジョギングや筋トレをしています。


ヒーリングやカウンセリング、占いを生業としている方は、精神的なエネルギーを使うことが多く、頭も非常に使います。


想像以上にエネルギーを消耗するので、つい食べてしまったり、忙しくなればなるほど体を動かさなくなってしまう、ということがあると思います。


エネルギーが自分の中で滞ることで、年齢とは別のところで太りやすくなる事もあります。

スピリチュアルなお仕事をしていて、体重が増えてしまう方は多いです。


私自身、本当に忙しい時期は運動をする時間を取れず、頭がぼーっとしやすく、疲れも取れにくかったですが、しっかりめの運動をするようになってからは疲れにくく、頭もスッキリしています。



力のある治療家の先生方は皆さん体力があり、ほぼアスリートです。

体力がなければ出来ない仕事でもあるのです。




今回ご紹介したのは、特別な一日ではなく、毎日のルーティーンです。


地方遠征時などの宿泊先でも、基本的には同じです。


ホテルでも掃除や換気をしますし、浄化のアイテムを持っていきます。


ビジネスホテルなどは波動が整っていない場所も多い為、波動を高めるためにお花を買って飾ることもあります。



文章にするとストイックだと思われるかもしれませんが、自分自身も空間も整えるというのはとても大切で、心地よく過ごしたり、そして良いヒーリングをする為の大切な過ごし方です。


参考になるかどうかは分かりませんが、よろしければ取り入れてみてくださいね。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す