古文の動詞の活用を解説

記事
学び
 本日は,古文の動詞の活用形系を解説していきたいと思います.暗記することが苦手だったり,古文に対して,漠然と苦手意識を抱いている方は,いらっしゃるのでは,ないでしょうか?しかし,暗記科目というのは,体系立てて,整理しながら,ひとつづつ着実に覚えていけば,確実に力になります.古文の動詞の活用形も覚えていれば,確実に点につながります.
 今回は,正格活用,変格活用,形容詞,形容動詞の活用形を構造的に整理しました.内容が,混乱してしまっていても、「とりあえずここに立ち返れば大丈夫」というものを意識して作成しました.高校生で,古文の動詞の活用に不安がある,これから高校生になるのだけど,古文の予習をしておきたい,古文の復習をしたい,という方大歓迎です.ぜひ,読み進めてみてください.それでは,今日も一緒に勉強していきましょう!


古文動詞解説.1.jpeg

古文動詞解説.2.jpeg
古文動詞解説.3.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す