オタク管理栄養士のもぐもぐ日記 第1回

記事
コラム

簡単な自己紹介から。

はじめまして。
アニメや漫画好きをこじらせて創作活動にまで手を出しているオタクと、
10年以上経験のある管理栄養士。
2つの顔を持つkmr(カミラ)と申します。(二刀流って言えば格好良いですね)
管理栄養士になったきっかけは、高校生の時進学先を決める時に一番続けられそうだと思ったことが、食べることだったからです(笑)
当時はオタク方向で進学するつもりはなく、手に職付けられそうな学部かつ食べ物に関われる学部として栄養学部を選びました。
紆余曲折を経て、好き放題食べる方向ではなく体をめちゃくちゃにしない食べ方を考える仕事に就くことになりました。(最初はお菓子メーカーで働きたかったのですゴニョゴニョ)

何が言いたいかと言いますと、、、
食べるのが好きなんです!
つまり、この記事を読んでいる貴方と同じ事や物が好きなのです!

あまり長くなっても面白くないので、今回はここまで。
食べ物についての話や、栄養や食事を改善することへのハードルが下がるようなブログを書く予定です。
あと、たまにオタクっぽい話も……。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す