ココナラはじめました♪

記事
コラム
はじめまして~🌟幸せ案内人かなみんです!
今は夫と二人暮らし、成人した娘と息子がおります。
子育てが終わり、「自分の苦労を幸せに変換した経験」を活かし「誰かの幸せ」につながるきっかけ作りをしております。

神社巡りや1人カラオケ、温泉、ランチが好きです♪

最近ですね、関東住みの私は5日間を車移動して、椿大神社→出雲大社→玉置神社→出雲大社→万九千神社→サムハラ神社→大神神社に向かいました。

その旅の途中で私の運転する車がですね、
アクセルを踏んで100キロ出ていたのに、みるみる減速して、
メーターが90→80→・・・20キロ!!
となり、、、
目の前にはトンネル。。。(片側1車線の有料ではない高速)

この間2秒。。。

かろうじて停められる路肩が少しだけあり、そのまま停車。

関東の私にはココがどこなのか、もちろんわからない。(汗)
しばらく気を落ち着かせるためにムダにバックを探したりスマホをいじったりポケットの中を探したりした後に、「!!」となり、頭上のドライブレコーダーの通話ボタンを押してみた。

するといたって冷静な声で保険会社の方が話しかけてくれたので、
「いま山の中で車のスピードが出なくなってしまって高速の路肩にいます」
と伝えました。

保険のオペレーターは最初のうちは「場所はどこですか?とかレッカーの手配は?修理工場の指定は?」と矢継ぎ早に、私に質問してきて、私も焦るばかりで、もう旅行を途中で断念するしかないとあきらめかけたのですが、、

少しずつ冷静になり、
「そう言われても山の中の高速で何もわからない。むしろ保険会社の位置情報で場所を把握し、レッカーやレンタカーを手配してください。私は旅行をこのまま続けたい。」
とこちらの要望を強く声に出してみましたら、なんとその言葉通りに現地にレッカーもレンタカーも来てくれて、旅行を計画通りに楽しむことができました。

5日間の旅行はレンタカーで巡り、関東の自宅までレッカーで故障車を運んでもらい、故障車も大したトラブルではなく、全て保険で賄う事ができました。

この費用は合計で40万ほどでしたから、自己負担だったらゾッとしますね~。

ここでのヒントは「自分の気持ちを表す!」という事です。
気持ちの優しい人ほど、「もういいです」となりがちなのですが、
本音をぶつけてみたら、案外周りも「!!」となって動いてくれたりしますよ~。

それも最初であきらめずに、他の人や頼れる場所にね!
自分の親だって「正しくない」こともあります。(私も父親に殴られて育ちました)
でもだからと言って自分の人生を、幸せをあきらめないで欲しいのです。

もし光の出口がわからないで暗闇にいる方がいたら、私「かなみん★幸せ案内人」に話を聞かせてくださいね。

それは、「過去の私」と同じかもしれません。
一緒に幸せになりましょう!!


《婚活や恋愛が楽しくなる♪会話術》

婚活アドバイザーの経験から婚活や恋愛が楽しくなる会話術を教えます!




まずはお気軽にご相談くださいね😊
あなたとお話しできることを心からお待ちしております♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す