"それでも9桁稼ぐ"環境なんて関係ない!中卒・子持ち・貯金0円からのスタートした30代

記事
学び
こんにちは。anuです。
いつもはWEBマーケの記事を中心に掲載してますが、今回は私の雑記ブログとなります。

ッッと・・・!
言うのも、普段ビジネスをしていて思う事があったので書いてみます。

実は私、ココナラ以外にも色々なビジネスをしてます。
✔個人や企業様のホームページ作成・運営
✔SNS運用代行
✔ECサイトの運営
✔海外輸出・輸入卸
✔コールセンター
✔オンライン業務委託
✔企業・個人コンサルティング などなどやっております。

その中でコンサル活動をしていて、よく相談を受ける内容があります。

それは、
■「起業や副業などのビジネスに興味や、やる気はあるけど、何をしたら良いかわからない」
■「行動を起こすために、背中を押してほしい。軌道に乗るまでサポートしてほしい。」 と相談を受けます。

正直、
その気持ち凄くわかるッッッ!
と思いながら、相談者の熱い想いを聞いています。

あまり表には言っていないのでここだけの話し・・・
実は私、"中卒"で小さい"子供2人"いて、"人脈もなく"、しかも"貯金0円"の状態で何かを変えたくて、ある日突然会社を退社して、今に至ります。

今の世の中、息をするにもお金が必要な時代です。
住むところは家賃を払わないといけない。
お風呂に入れば光熱費も必要。
喉が渇けば水も飲む。
子供がいれば、オムツ代やミルク代、
子供たちの衣服や食事などなど・・・
見えないお金が結構あるんです。

そんな生活環境で、
相談せず、突然地位も給料も捨てて会社を辞めた旦那って、
結構ぶっ飛んでますよね(笑)

当時、妻の心境はカオス状態だったと思います。

それでもッ!
何かを変えたかった!
お金が欲しかった!
そして自信もあった!


今では、
金銭的にも貯金額的にも資産的にもかなり余裕のある生活を送ってます。

ビジネス規模が大きくなってきたため、
人を雇い、今ではブログを書ける時間の余裕もできました。

ここでは、書ききれないぐらいの色々な壁にもぶつかってきました。
ここでは、書ききれないぐらいの色々な努力もしました。
ここでは、書ききれないぐらいの色々な経験をしてきました。
(詐欺被害にもあった事あります・・・)

そして退職当時を思い返してみると、
誰かに相談したい!
誰かに助けてほしい!
誰かに道しるべになってほしい!

と強く思っていたのを相談者の話しを聞いて、
フツフツと思い出していました。

当時自分が感じていた、
孤独感、不安感、未経験の領域に踏み込む怖さ

そんな同じ思いをしている人がいるのではないか。
今いる環境が足枷となり、踏み出せない人がいるのではないか。
血の滲む努力をした経験が誰かの役に立つのではないか。
辛い思いをする人を一人でも減らせるのではないか。
色々な私の想いが交差しました。

実際にコンサルを依頼するのは凄くハードルが高い印象を当時持ったのを覚えてます。
こうやってブログのように、空き時間で読んで頂ける環境に、私の経験を記載していければ、ハードルは低くなるのではないか。と考えました。

そのため!!
本記事のお気に入りが50以上あれば、
需要があると判断し、
「初めの1歩何をしたか。」
「どうやってお金を稼いだか。」
をサービス出品、もしくは有料ブログを作ってみようと思ってます。
もちろん、価格は少し買い物するぐらいの低価格を考えてます。
(私の作業電気代だけ頂けると・・・笑)

私も色々なビジネスの情報を売っている方々から結構情報を購入しましたが、
「FXが絶対稼げます」「バイナリーは2択を当てるだけ」
などの不確定要素が多すぎる情報ばかりでした。
もちろん稼いでいる人はいるけどね。

私は、貯金0円からスタートしてますので(厳密には手持ちお小遣い3万)
FXやバイナリーのような事はやってません。
もし興味があれば、是非お気に入りをお願い致します!
もしくはフォロー大歓迎です!

私の経験が誰かの足元を照らせる活動をこれからもしていきます。

個別コンサルもしてますので、遠慮なくご相談ください!
ビジネスをやっている方も、やっていない方も、全員が対象です!
宜しくお願い致します!

最後まで閲覧有難う御座いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す