マーティング講座(第1話)

記事
ビジネス・マーケティング
anuです。
複数記事にてマーケティングについて語っていきたいと思います。

私との出会いが・・・。本ブログとの出会いが・・・。
貴方様のビジネスを次のステージへ駆け上がれるきっかけになる事を祈っております!

本記事に入る前に・・・
マーケティングや集客はしたいけど、
✔忙しくて出来ない!
✔そんな覚えている暇がない!
✔めんどくさい!
・・・でも集客したい!!!

そんな方は、私が代行致しますので遠慮なくご相談下さい!

マーケティング・集客と言っても沢山の方法があります!
普段ご依頼頂いたお客様へは、ビジネスに合わせブランディングさせて頂き、手法選定し施策を施していきますが、今回はWEBマーケティングについて少し記事を書いていこうと思ってます。


■SEOペナルティ

皆さん、「SEO」って聞いた事あると思いますが、言葉だけ認知しいて実際に理解している方はどれくらいおりますでしょうか。
ホームページは作って終わりではなく、Googleに提出し、掲載してもらう為審査を通し、始めてホームページが世の中に開示されます。
もちろん、ホームページに来て頂けるお客様が多ければ、商品や会社の認知度が上がります。
では、どうやって来てもらうのか?そこでSEO対策です。
簡単に言えば、Google検索時に上位に表示されるための対策になります。
皆さんが、Googleで検索する際に、1ページ目のさらに上位に表示されているホームページにアクセスしますよね?それを実現させるための対策です。

マーケティングを施している方で悪質なケースも結構見受けられます。
それは「ペイドリンク」です。

ペイドリンクとは!?.png

SEO対策を依頼しても、リンクを張って終わり・・・。
なんて方も中にはいるみたいなので、気を付けてください!

正直なところ、SEO対策は難しいです。
しかも、Googleのアルゴリズムも結構な頻度で変更されたり、どうやったら順位が上がっていくか等の明確な情報は開示されておりません。
そのため、検索順位を上位に持ってくることは難しいです。

なので、継続的に施策を実施しながら、「この施策をしたら順位が上がった」「この施策をしたら順位が下がった」など継続的に手探り状態でやっていく必要があります。

経験と感覚が結構大事になってきますので、
めんどくさい方は私にご依頼ください。(笑)

万が一・・・
ペイドリンクを張られている。もしくは張られている可能性がある!
ホームページはそのままにしてても、順位は下がっていく一方で、上がる事はありません。

ではどうしたら良いのか。
リンクをリサーチし、ホームページにどんなリンクが張られているのか、
確認する方法もあります。

そのうえでリンクが判明したら、Googleに対し否認ルーツを使用し「このリンクは自分と無関係である」と報告しなければなりません。

そういった意味でも、
SEO対策をする上で知識を蓄えるのは必須かもしれませんね・・・

私も、仕事柄結構勉強しましたが勉強してもわからない事が沢山あります!

でも、わからない事は日々知識をアップデートし、
お客様に「私に任せて良かった」と言ってもらえる事が、
素直に嬉しいと感じ、勉強して良かったと感じます。

私との出会いが、お客様のビジネスを次のステージへ押し上げる起爆剤的な存在になれたらと感じます!

気軽にご相談ください!

第2話も制作しますので、是非目を通して頂けると嬉しいです!
ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す