絵本作家になる方法

記事
コラム
こんにちは、絵本作家のなべちゃんです。

突然ですが「絵本を出版してみたいな」「絵本作家になりたいな」と思ったこと、ないですか??

私は学生時代からずっと文章を書くことが好きで、いつか必ず自分の本を出版したいと思っていました。
何度か公募にも出してみたけれど、結果は全然だめ。

諦めて就職したものの、「やっぱり夢を諦めきれない!」と会社員をしながら絵本を作り始めました。
そこから3年試行錯誤を繰り返し、やっと念願の絵本出版を実現。そして海外出版まで叶えることができました。

今思い返すと、この試行錯誤の3年間の間に「知っていればもっと近道できたな」と思うことが沢山あります。

そこで、当時の自分と同じように「どうすれば絵本を出版できるんだろう?」「絵本作家ってどういう仕事?」と疑問だらけの方にお答えできるプランを作りました。


「絵本出版するために何すればいい?」「絵本作家の仕事内容ってどんな?」等、どのような質問もOK!お気軽に聞いていただき疑問にお答えするプランです。

オンラインでのビデオチャットですが、顔出しなしでOKです!友達感覚でカジュアルにご質問いただければと思います。

知っている情報は惜しみなくお伝えさせていただき、絵本出版するためのサポートを全力でさせていただきます。

気になる方はご質問もいつでも受け付けています!お気軽にご連絡ください:)


なべちゃん。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す