この人が持っている物は・・・

記事
占い
トーゴ共和国のブードゥー教の聖地に先日行きました。

突然ですが・・・彼が持っている物は何でしょう?

よーく見てください。

子宝.png

お目汚し失礼!というのは神に失礼ですね(笑)

この像は子宝・安産のご利益があります。

ブードゥーミラクルでは安産や子宝を祈祷するサービスもあります!

昔、ブードゥー教を信じる村ではこんな逸話があります。

ある村の長が、神からこういうお告げがあったそうです。
「あなたが長生きすると村は繁栄しない。しかし、早く死ねば村は繁栄する」
このような言われても困るお告げを聞いて、村の長は自ら亡くなったそうです。そして、村人はみんな子宝にも恵まれ繁栄したらしいです。

正直、ゾッとするお話ですよね。。。

でも今でもアフリカって日本と全然感覚が違うんですよね。

トーゴ国旗.png

↑トーゴ共和国の国旗はコレ↑

赤は独立のため流された血、緑は希望と国民、黄色は労働、白は純潔を象徴し横筋で5地方を表す。

ブードゥー教の聖地であるトーゴ共和国の意思を感じる国旗です。

自国に誇りを持つトーゴ人はブードゥー教を信仰して、呪術の力を利用して一生を過ごします。

「呪術って本物なの?」

無宗教の日本人はそういう見方をする人が多いです。私は呪術のお陰で深い悩みを乗り越えた経験もあるし、シャーマンと会うと未だに不思議な感覚になります。自分の考えや悩みがちっぽけに感じるし、人生観もスケールもゆったりと大きくなれます。

呪術は信じる人間には効果的

これが私が行き着いた答えです。

次回は人の思いが願いを叶える話をしたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す