介護職を選んだあなたはミリョク的です!

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

今日のブログでは、

どんな理由であろうとも
介護職を選んだあなたはステキです!

そんな僕の感謝の気持ち
ブログに残したいと思います。

是非!最後まで読んでくださいね✨

あなたはなぜ介護の仕事を選んだのですか?

理由は様々あると思います。

「おじいちゃんおばあちゃんが好き」
「誰かの役に立ちたい」
「社会に貢献したい」

こんな気持ちで始めたんではないでしょうか?

中には

「やりたい仕事がなかったから」
「介護ならすぐ就職できる」
「介護しか就職先がなかった」

こんなことで
選んだ人もいるんではないでしょうか?

理由はどうあれ、

介護の仕事を選択した人は…

「めちゃくちゃ優しい

 思いやりのある人」


です‼️

もし本当に嫌だったら、
いくら就職先がなくても
絶対に選ばないからです!

心のどこかで
「誰かの役に立ちたい」
そんな気持ちがある方ですよね。

だからこそ、とっても魅力的です。

僕が介護職を選んだ理由は、
当時、特にやりたいこともなく
外仕事は嫌だと思っていて、

室内で働けるし、高齢者の方のお世話で
お金がもらえるならアリだな!

そんな安易な理由で選びましたね(^^;;

だがしかし…

よくよく考えてみると、

その背景には僕は幼少期の頃、
おじいちゃん子でした。

2498964_s.jpg

おじいちゃんにおんぶをしてもらい、
散歩に出かけたり、一緒にご飯を食べたり、
そんな毎日は過ごしていました。

おじいちゃんが大好きな幼少期

そんなことから、
僕は無意識に介護の仕事を
選んだんじゃないかと思うんです。

おじいちゃんにも感謝です!
ありがとうございます!

あなたの背景にも介護職を選んだ理由が
きっと隠れていると思います。

ぜひ1度探してみてください( ^ω^ )

結果的に働いて、キツイことも多いですが
感謝の気持ちや、やりがいを
いっぱい感じているんではないでしょうか。

だからこそ介護職を選んだ
あなたは魅力的です!!

「介護の仕事を選んでくれて
 ありがとうございます✨」

僕は
「もっと多くの方々に
 幸せになってもらいたい!」

そんな思いから
介護の仕事は引退しました。

介護の仕事をしてたから
今があります!

介護の仕事をしてて本当に良かったと
心から思っています( ^∀^)

やっぱり介護の仕事をしていると
悩みやストレスは絶えないと思います。

そんな悩みを打ち明けるついでに

あなたがどうして介護職を
選んだのか教えていただけると、
とっても嬉しいです✨

僕の介護サービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す