「いいね」はただの数字じゃない、未来への投資だ!

記事
ビジネス・マーケティング
僕は多くの企業や個人ブランドのSNS戦略をサポートしてきた。

Instagramの「いいね」の数が多いことのメリットについて、僕は確固たる信念を持っている。それは、いいねの数が多いということは、それだけ多くの人々がそのコンテンツに共感し、価値を感じている証拠だからだ。

ある日、僕は新進のファッションブランドのオーナー、翔太という若者と打ち合わせをしていた。

彼は「Instagramのいいねって、本当にそんなに重要なの?」と疑問を投げかけてきた。

彼のブランドは素晴らしいデザインを持っていたが、フォロワーやいいねの数はまだ少なかった。

「翔太、君が作ったこのTシャツを見てみてよ。」

僕は彼の最新の投稿を指差した。

「このデザインは素晴らしい。でも、いいねの数が少ないと、多くの人々がそれを知らない。いいねの数が増えることで、ブランドの認知度や信頼性が高まるんだ。」

彼の目には驚きと理解の光が灯った。

彼は「でも、いいねを増やすためにはどうしたらいいの?」と尋ねた。

「それは、ブランドや商品のストーリーを共有し、フォロワーとの関係を深めることだ。」と僕は答えた。

Instagramのいいねは、単なる数字以上のものだ。

それは、コンテンツの価値やブランドの信頼性を示す指標であり、未来のビジネスの可能性を秘めている。

僕はこれを信じて疑わない。

だから、いいねの数を増やすことは、未来への投資だと言えるのだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す