フォロワーは扉を開く:Instagramでの成功への第一歩

記事
コラム
Instagramでのフォロワーの増加のメリットを語ると、僕の心はとても熱くなる。それは、僕がSNSマーケターとして多くの経験を積んできたからだろう。

数字だけではない、フォロワーの増加は無限の可能性を秘めているのだ。

昔、僕がまだこの業界に新しいころの話。初めての大きなプロジェクトを任され、小さな企業のInstagramのアカウントを担当したんだ。

フォロワーはたったの数百人だったが、その数が大きな変化をもたらすことになるとは、当時の僕は思ってもいなかった。

ある昼、僕の隣のデスクで仕事をしている山田が急に立ち上がった。「アイディアが思いつかない!」彼は顔を歪めて言った。

「どうしたんだ、山田?」と僕が尋ねると、彼は困った表情で「新しいキャンペーンのアイディアがまったく浮かばないんだ」と答えた。

そこで僕は、当時担当していた企業のInstagramアカウントを彼に示した。

「これだけのフォロワーがいれば、何か新しい試みをしても反響があるはずだよ」と提案した。

その後、僕と山田は協力して、戦略を立て直し、そのアカウントのフォロワー数を3倍に増やすことができた。

驚いたことに、その企業の売上も前年に比べて20%増加したんだ。

フォロワーの数は、新しい可能性や機会の象徴とも言える。

それは、ただの数字以上の価値を持っている。僕がSNSマーケターとして成長してきた中で、このことを深く理解した。

Instagramのフォロワーの増加は、ビジネスの成功への大きなステップだと思っている。それが、僕の信念であり、哲学だ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す