氣で目覚める、あなたの潜在“脳”力 日常を変える気功

記事
コラム
あなたは、自分にはもっと可能性がある
と思ったことはない?

日常で「もうちょっと何かできるはず」
と感じる瞬間はないかな?

それ、実は氣功で開花させることができるんだ。

あなたの中には眠っている潜在能力があって、
氣功を通じてそれを引き出し、
日々の生活で役立てる方法がある。

今回は、そんな氣功の魔法についてお話しよう。

まず、氣功って何?ってところから。
氣功は、体内の氣(エネルギー)の流れを
整えることによって、心身の健康を促進するんだ。

でも実はそれだけじゃない。
氣功は、私たちが持っているけどまだ目覚めていない
潜在能力を引き出すキーにもなるの。

「潜在脳力の解放」って、
ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、
実際にはとってもシンプル。

日々の練習を積むことで、
少しずつ自分の中に眠っている力が
目覚めてくるんだ。

最初は、氣を感じる練習から始めよう

まずは、自分の氣を感じることからスタート。

手をこすり合わせて温めてから、ゆっくりと離しながら
その間に何か感じられるか試してみて。
手の間にピリピリとしたエネルギーを感じたら
これが、氣の感覚。


次に、氣を動かす基本の練習。

深呼吸をしながら、想像力を使って、
氣が体の中を流れるのを
イメージする。

例えば、息を吸うときに氣が足の裏から入ってきて、
息を吐くときに頭のてっぺんから抜けていく感じ。

この練習を続けることで、
氣の流れをよりコントロールしやすくなり、
日常生活での集中力やリラクゼーションに役立つよ。

氣の感覚に慣れてきたら、次はそれを使って
潜在能力を引き出す練習をしてみよう。
これは、特定のタスクをする前に、氣をその部位に集中させることから
始めてみて。

例えば、仕事で集中が必要なときは、氣を頭に集めるイメージで、
スポーツをする前は、氣を足や腕に送ってみる。
この方法で、普段以上のパフォーマンスを発揮できるはず。

氣功を日々の練習に取り入れることで、
少しずつだけど確実に、自分の中に眠っている力が
目覚めてくる。

それは、もしかしたらあなたが思ってもみなかったような
新しい自分を発見することかもしれない。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す