大人になってからペン字レッスンを始めても遅くない!【美文字・添削・ペン字レッスンはなぺん】

記事
エンタメ・趣味
こんにちは!
ペン字レッスンはなぺんの千花(ちか)です♪

大人になってから、綺麗な文字を書けるようになりたい!と思い始める方もたくさんいます。

でも、長年のクセ字などがあってペン字を習うことに抵抗があって
躊躇していませんか?

結論からいうと・・・

大人になってからペン字を始めても問題ありません!!


というのも、字が綺麗な人と汚い人の違いは、

「文字は綺麗に書くコツやポイントを知っているか、いないか。」

だと、私は思っています!

私も普段の字は正直汚い方ですww

たぶん綺麗に書こうと意識していなく・・・

会社の同僚に書道を習ってきたことを打ち明けると、

「え!?書道師範なの?」

って驚かれたくらいです(笑)

それもあり、普段の字と綺麗な字って自分の中では別々といいますかww

うまく言えませんが、使い分け出来るって感じなんですよね!

なので綺麗な書き方さえ知っていれば、美文字は誰でも書けると思います!

年齢も関係ありません。

大人になってペン字を習おうか悩んでいる方は、ぜひ始めてみて欲しいと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す