頭が良くなりたいなら運動せよ

記事
コラム
「勉強ができるようになりたい」
「子どもにテストでいい点数を取らせたい」
「資格や昇格試験に合格したい」

このようなことは、誰しも思うことです。なのに、「頭が良くなりたいなら運動せよ!!」なんておかしいと思うはずです。

ですが、今回お話しする内容は、実際にアメリカで勉強前やテスト前に運動を行い成績が向上した実績があります。

運動の内容は、少人数でのバスケやサッカー、中にはダンスダンスレボリューションに熱中する学生も──。

運動と脳の働きは密接な関係があり、身体に良いものが脳にとって悪いわけがありません。

しかし、ただ身体を動かせば良いわけではありません。

参考図書
今回参考にした本は、ジョン J.レイティ先生の「脳を鍛えるには運動しかない!」という本です。

tempImageRa8aUD.gif

メンタルや老後などに対する運動の効果を書いてありますので、ぜひ読んでみてください!

続きや詳しい内容は、私の noteアカウント「fancy_rat5859」 に掲載しています。

お手数ですが、note内でアカウント名を検索してご覧ください。

fancy_rat5859
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら