【実話】旦那を1ヶ月で勝てるトレーダーに育てた方法

記事
マネー・副業


はじめに


はじめまして。
マレーシア在住の20代主婦です。
FX歴は1年目ですが、元々バイナリーオプションやFXを長年やっていて勝てない夫(万年負けトレーダー)にヘルプを頼まれ、資金を削り続ける夫に逆にFXを教えて勝たせることに成功しました。


【急がば回れ】シンプルに、FXの基礎が成功の鍵でした。


夫は聖杯探しに夢中になっていましたが、FX嫌いであった私は初めから聖杯なんてないと思っていたので、
探していたのは「相場を読む方法」でした。
そして、何年もFXに取り組んでいたのに勝てなかった夫をわずか1ヶ月で勝ち組へと導くことができたのです。
「FXで稼ぎたいのになぜか勝てずにずっと悩んでいる」

そんな方が勝てるようになるきっかけになればと思い、私のFX相場への目線やエントリーポイントを書いていきたいと思っています。
急ですが、大のFX嫌いだった私が、FXをはじめたきっかけをお話させてください。


FXをはじめたきっかけは、夫にFXと決別させるため


「FXなど、不確かな未来を予想し、どっちにいってもおかしくないような相場で稼ぐなど、雲を掴むようなもの。」
これが、私のFXに対する思いでした。
そして実際に、夫には、大事な貯金を溶かされ続け、何度もFXを止めて欲しいと願ってきましたが、
夫は目を輝かせて「次こそは絶対!!」と手法を漁る日々でした。

そんな夫にいよいよ、
「もう、本当にFXをやめてほしい」
と、伝えたところ、とっても悲しい顔をされたのは、今でもはっきりと覚えています。

そこで、
「夫が長年向き合ってきたFXに自分は一切向き合わずに、ただ”やめろ”というのは酷いのではないか?」
「一度だけ自分もFXに向き合って、勝てないもの、と証明し、夫にはしっかりと納得してもらった上でFXと決別してもらおう」

このように考えたのです。

そして0からFXについて学びはじめました。
そして、夫が買いあさり続けた商材たちに全て1から目を通してきました。
そこで感じたのは、
「ナンピンやら、10pips狙いやら、結局一か八かの手法ばかり。」
いま、それぞれの手法に対する欠点を述べることはできませんが、理論上、お金が増えていく想像をするのは難しいと感じる手法ばかりでした。


ダウ理論との出会い


しかし、1つだけ気になるものを見つけたのです。
それが、「ダウ理論」

高値安値をつくってトレードは形成されていく・・・・。確かにチャートはそのように動いているなあ。

【あれ?今まで何の法則性もないと思っていたチャートに法則が見つかってしまった・・・。】

これは、私の中での大きな発見でした。
夫を理論責めにしてFXをやめさせようと思っていたはずが、なんと分析ができそうな糸口を見つけてしまい、焦りました。
そこから、MA(移動平均線)にたどりつくまでにそう時間はかからず、
シンプルに移動平均線とダウ理論を使った手法の勝率が高いことに気付いてしまったのです。
それを夫に伝えたところ、
「俺は今まで楽して稼ごうと、矢印インジケーターや、EA(自動売買)ばかりを探していた。
FXで稼いでる人は、確かに、君のようにしっかり分析している。間違っていた。」
と話してくれたのです。
FXには全く関与していなかった私ですが、それを聞いて、かなりショックでした。
大事な貯金を矢印インジケーターやEAといった、そんな不確かなものに使っていたなんて・・・。
しかし、当時夫は夫なりに必死だったのも知っているので、そこからは2人でひたすらチャートに向き合い、MAとダウ理論にのっとったトレードを練習しました。
そして夫はこうも言っていました。
「手法を練習するなんてはじめて。」
ここで私は思ったのです。
もしかして、FXで稼げていない人のほとんどは、夫と同じように、楽して稼げる聖杯探しに夢中になってしまい、一番大切な基礎、練習、実践という工程を飛ばしてしまっているのではないか?と。

これが私がFXをスタートし、現在資産運用をしているストーリーの全貌です。


最後に


私がココナラブログで公開している情報は、裁量をする上で必要となるFXの知識です。

「FXを分析する力を身につけたい」
「裁量で稼ぎたい」
「練習してでもFXで稼げるようになりたい」

このように考えている方にとってお役に立つ情報となっているかと思いますので、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す