修復どうしたらいい?その8

記事
コラム
皆さん、こんにちは!
ゆき夫婦問題アドバイザーです!

夫婦関係の修復に悩むクライアントさんの
リアルなお悩みを共有する内容の8回目になります。

7回目の記事の最後に
Aさんと奥さんは別居を始め別居の不安からAさんは
「とんでもない行動を起こしてしまいます」
と申し上げましたね。

そこで8回目の記事に繋げたと思いますが
あなたはAさんが
どんな行動をとられたのか、想像してみてください。

Aさんはなんと
「奥さんの尾行」をするようになっていたのです。

内容を書く前にお伝えしますが
パートナーを追跡したり
GPSなどの器具を車などに取り付け
相手の行動を探る行為は

「犯罪」です!

もしあなたがAさんのように
パートナーの行動を把握したいなどの
理由で追跡しようと考えていらっしゃるなら
そのお考えは間違っていますので
今すぐおやめになった方が良いと思います。

良いことは一つもないですし
もし相手に追跡しているのがバレたら
修復どころか永遠に奥さんとの幸せな未来など訪れませんよ!

そんな状態で私たち夫婦問題アドバイザーに
ご相談に来られてもかなり難航すると思います。

それでは話をAさんに戻しますね、
なぜ尾行をしてまで奥さんの行動を把握していたいのか。

それは
「不安な気持ち」の現れからなのです

「どこかで不倫してるのではないか」
「仲がよかったあの頃に戻りたい」
そんな不安な気持ちが心を蝕んでしまっていたのです。

私とAさんが知り合ったのもこの時期でした

初めてAさんとお話した時は
自分のことをかなり責められておられましたね。

Aさんにとってこの尾行は
してはいけにいと分かっていても、【不安でたまらい】
その気持ちが抑えられず無理矢理している状態でしたので
とても強いストレスを抱えていたようです。

そこで私がAさんに
ご提案させていただいたのは
【自分の心を癒すこと】
【忍耐力】
そして
【覚悟】
この3つをご提案しました。
夫婦関係の修復には相手が受けた傷を理解し、
自分と向き合っていくこと
そして相手に与えた傷の深さ(年月)よりもさらに
その倍の年月が必要になります。

途中で諦めてしまう方もいます。
私たち夫婦問題アドバイザーは
願いを叶える魔法使いではありません!

だからこそクライアントさん自身が
自分と向き合いそれでも必ず修復するんだ
という強い意志があれば後退という事態にはなり得にくいと思います。


9回目では、夫婦関係の修復に取り組み始めた
Aさんがどのように変わったか、そして
今の現状もお知らせいたします!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました。
9回目の投稿も楽しみにしててくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す