PCの補修に役立つ

記事
コラム
古いPCなどを修理していると経年劣化でどうしてもプラスチック部分が破損します。モバイルノートとかだとパーツが小さくて。重要なところが壊れてしまったりすると重要な部分だったらどうしようって慌てますね。
そんな時どうします?
アロンアルファ?グルーガン?
グルーガンだと細かいところは難しそう、アロンアルファは意外と時間が立たないとくっついてくれない。
そこで今回試したのがFASTFIXという接着剤。
補修箇所に液体をたらして、反対側についている紫外線ライトで5秒照らすとあら不思議かちんこちんに固まります。
どうも凹凸があった方がくっつくようなので一度目の細かいペーパなどで擦るのもあり。
ひとまず接着面の油分を拭き取り、液を垂らして接合してライトで照らすと固まります。
値段も1000円ほどなので、ちょっとしたことにはかなり使えると思います。線の接合部の割れとかにも有効なようです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す