新年明けましておめでとうございます。

記事
コラム
本年もよろしくお願いします。
さて、ここで当方が対応できる事を列記してみた。
1)印刷関連ー印刷関連は色々できます。チラシ、チケット、ポスター、ハガキ、冊子からフォトブックまで。でも、お客さん自身が自分で注文するわ!って時は印刷データーだけ作って納品したりしてます。会報誌やらなんやら。
でも、できればここでのお仕事はデーターだけにしたい気はする

2)WEB関連ー通常はデザインおこして、ドメインをとって、サーバー設定して、デザインを上げて、CMS使う場合(wordpressなど)を設定して、お客様ご自身でも投稿や編集ができるようにセットします。
しかし、サイト運営はそれだけじゃなくて、ショッピングカート入れたらその設定したりコード変更したり、出来上がったらサイトが検索エンジンにガンガンアップするようにセットしたり。というのが日常必要になる。
もちろんいただいたデザインをwordpress化したり、もう今はみなさんもできると思いますけどSSL化したり。いろいろな事を対応してくれと言ってこられます。
楽天の運営も請け負ったこともありますし^^;

3)映像関連ー撮影から編集まで。クラファン動画とか作ったことあります。

4)パソコンの分解修理やパワーアップなど。
パソコンも高いのでなかなか買い直すのは難しいから古いのをなんとかして延命したりしてます。

ひとまず、何かお困りの時はご相談ください。

うちのサイトにショッピングカート入れてくれとか。
急に動かない!とか

今年もよろしくお願いします
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す